アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①金髪の人を多く見かけたのはどっちですか?
②背が高くて骨太の人を多く見かけたのはどっちですか?
外国人の外見の特徴に興味がありますので
よろしければご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

私もどちらの国も行きましたが、ドイツは一周したので10都市以上の街を訪れていますので

ドイツ人の特徴ぽいのが分かりますけど、ポーランドはクラクフのみなので不十分です。
上記をベースとしてお答えしますが、

1、どちらの国も大差ない しかし(日本人が考える)金髪美人はポーランドのほうが多かった。
2、ドイツにはゲルマン系、ケルト系、スラブ系、バルト系の人種がいる。
ポーランドは主にスラブ系のようですが、スラブ系もさまざまな特徴があるようです。
ということを踏まえても背の高い人はたいがい骨太に見えました。
背が高くて痩せていてもアジア人のような華奢な感じとはちょっと違うと思います。
    • 0

①で言っておられるのは、金髪美人ですか?

男女構わず、金髪の人ですか?
金髪美人として回答します。
①、②ともに、大差が無かったような気がします
しかし、どちらかと言えばドイツですかね。
また、ドイツとポーランドでは国の規模が桁違いですから単純に比較はできませんが。
ドイツは世界中から様々な人種が集まるので、そのぶん金髪美人も多い気がしました。
比率でいえば同じくらいじゃないですかね?
    • 0

どっちも行ったけど、ポーランドはアジア人と黒人をほとんど見かけない国だったんで、おしなべて、日本人が思い描く「ステレオタイプ」の白人が多かったような気がします。

ポーランド含め、東欧はイケメンが多かったです。
    • 0