プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこでもいいなら就職出来る?
大学もいいとこじゃなくて成績も良くなくて何の資格も持ってないですが就職出来ますか?
有名なとこや大企業じゃなくていいんです
とにかく雇ってくれるところがあればいいんですけどそんな会社ありますかね?

A 回答 (10件)

どこでもいいなら就職出来る?



出来るよ 誰でもいいから来てって会社あるから

ただし黒なんだけどね (ーー;)

◯民とか下手すりゃ四ぬから
    • good
    • 0

内定が欲しい人を企業側は欲しいとは思いません。


質問者さまは就職できたら、何を実現したいのでしょうか。
先ずは、それを考えてみてくださいませんか。

いまでも、高校野球で補欠選手だった人を雇う経営者が
存在するのですが…質問者さまが経営者だったら、
質問者さまのようなアプリカントを採用しますか。
考えてみてください。
Ciao.
    • good
    • 0

中卒や高卒でも、就職してますよ・・。


すなわち、三流大とかそれ以下でも、大卒者が就職できないと言う理由は、存在しないと思いますけど?

ただ・・これが大卒者の質問とは思えません。
従い、アナタが就職できるか?は、ちょっと疑問です。
    • good
    • 0

その通り。

大学とは名ばかりの小学生並みの頭脳の人は、せいぜい派遣の非正規労働者、大抵はフリーターで、キチンとした企業の正社員になるのは難しいです。
いや、なれません。

1. あなたは、何が得意ですか?
2. あなたには、どんな技術や能力がありますか?
3. あなたは会社にどれだけ貢献できますか?
4. あなたは、体力、運動能力、精神力、忍耐力が他人よりどれだけ優れていますか?

以上が、就職で問われます。
    • good
    • 1

>どこでもいいなら就職出来る?


>大学もいいとこじゃなくて成績も良くなくて何の資格も持ってないですが就職出来ますか?
就職できるだろうけれど、それじゃ、大学へ行って勉強する意味が無いよね。
大学で専門的な学問をして、それを基礎として就職するのではないとしたら。

大学卒と高校卒とでは給料体系が異なる企業もあると思うので、
大卒というだけで、大卒の価値の無い学生を、高い給料で雇用する企業は無いとおもいます。
それなら高卒を雇用した方がいいので。

大学へ行ったという何の付加価値も持たずに、大卒だというだけで、高い給料払うよりも、
高卒を雇うほうを、経営者としては選びます。
    • good
    • 0

給料激安だったり過酷だったり理不尽だったり法律無視してたりとか、条件は悪くなるけどあるにはあるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 13:06

いくらでもあります。


うちもそんな方が来て入社後資格なんかを取得して並み以上の給料をもらってますよ。
でも、せめてどんな職種が良いか? って決めないといつまでたっても決まりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな職種でもいいのですがそれではだめですよね

お礼日時:2016/06/23 13:05

あります。

だけど、どこでも良いからといって安易に決めるべきではなく、自分の得手不得手、会社の将来性、よく見てよく考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく働けと言われてるので雇ってくれるならどこでもいいという考えはやめたほうがいいですね、、

お礼日時:2016/06/23 12:54

ありません。

ただで働くならありますが、給料取るなら、バカや無能は、かえって仕事の邪魔になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では僕らみたいな大学生は就職出来ないということでしょうか?

お礼日時:2016/06/23 12:38

あるよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/23 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!