アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の就職で、工場勤務の採用試験落ちて悲しかったけど、後々試験落ちてよかったなって思ったエピソードありますか?

A 回答 (2件)

落ちるって事は、縁が無かったので良かったのかと思います。


全く、別の人生が、巡って来ますよ。
私は、今回、就職活動してて規模の小さい所を狙ってて全く、返事が半月以上無くて、落ちたかと思い
規模の大きい所、合格した所に小さい所から合格の連絡。
やはり、大きい所は何でも対応が早く給料も良い。
不安だけど。やる価値在りかと頑張って見ることに。何とも?
落ちたと思っての行動が、プラスに成りました。なので、
次にパワー貯めて頑張って下さいね。
    • good
    • 1

私は大卒ですが、落ちてしまいましたねえ。

何にしろ落ちるのは悲しいものです。でも、最後に人がうらやむほどの所に就職できたので、嬉しく思いました。
就職を狙うなら、ここしかありません。毎年募集はしていないけど、国家公務員共済組合、地方公務員共済組合、公立学校共済組合です。公務員並みの給料は出るし、机に向かって仕事をしているフリをしていればいいし、残業はないし、パラダイスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています