アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫のバレーの発表会のプレゼントは何が喜ぶかしら?

A 回答 (7件)

バレエ(舞踊)でいいでしょうか?


私の娘は小学校から10年かなり本格的にジャズ ヒップホップ バレエをやっていたので
たくさんのスタジオの発表会を見てきています。
祖父母からのプレゼントは
小さなお子様の場合(小学校低学年)は お洋服ぬいぐるみなどが多く
高学年からは洋服が多かったです。
お友達やその父兄からは お菓子の詰め合わせなどが多くみられました。

控室に届くプレゼントは 大人も子供も楽しみでその場であけて
みんなで かわいー とか いいねー などと盛り上がるものです
また小さいときは数が多いほうがよく
中学生くらいからは 誰からということが大事みたいですね^^
帰りにめいっぱいプレゼント抱えてでるのは ある種ステータスみたいです^^
鼻の孔ひろげて自慢げに抱えてますから^^
小さいお孫さんなら ちょっと大きめのぬいぐるみなどでもいいと思いますよ

ちなみにですが
子供の楽屋に届いたプレゼントで一番不評だったのが
算数とかのドリル!!その子のパパから
「ダンスと同じくらいお勉強もがんばって!」とメッセージ(笑) 
控室の大人は大爆笑でしたけど^^
子供たちはいっせいに「えーーーーーー」って^^

すてきな発表会になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます 私は自分の子供も近所のお子様も誰もバレエを習って居なく さっぱりわからず娘が恥ずかしい思いをすると、と思い 。ご丁寧に分かりやすく有難うございました。孫にはまだ1年生なのでぬいぐるみ付きのお花をあげようと思います

お礼日時:2016/07/02 16:10

>なんでもいいのですね



いえ、ですからたとえばご両親が電車などの移動なら
当日は衣装から何からかなりの大荷物です。
お花などももらいやすいので。

ご身内は移動手段をご存知ですから
車じゃないならお花などは避け、邪魔にならないものがいいです

できれば記念や思い出になるようなバレエに関するものや
演目に関するもの、華やかなものがいいですが

幼稚園児とかなら続くかもわからないし
喜ぶおもちゃでもいいでしょう、ってことです

逆に思春期以降ならグッズや持ち物はうかつにあげにくいですし。

相手の状況に合わせてくださいという意味です
    • good
    • 1

お孫さんへのプレゼントで悩む!こんな幸せなことがあるでしょうか。

何を贈られても喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉有難うございます。

お礼日時:2016/06/25 23:44

まず、お孫さんは何歳で、何が好きで、男の子か女の子か…?



お花は、定番ですが邪魔になる、疲れて帰って荷物や衣装の片付けもあるのに
活けるのも手魔、という部分もあり。
かといって、お花がまったくないのもさびしい。ので
ご両親が、自家用車で送迎されるとわかっているならフラワーアレンジ的なものもいいかなと。
電車の移動ならあまりお花にこだわらないほうがいいかも。

お花の代わりにバルーンとかをプレゼントする場合もありますね。

あとは年齢が小さい子なら、普段欲しがってるものなんかを「頑張ったね」の気もちを込めてプレゼントしてもいいでしょうし

バレエ関連で、バレエショップで売っているような
バレエデザインのかわいらしいタオルや文房具…バッグなど。

高学年や中高生なら、アクセサリーとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかなんでもいいのですね〜

お礼日時:2016/06/25 23:45

普段の孫さんの事をしっかりと観ていないネ!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん 側にいませんわぁ

お礼日時:2016/06/25 23:48

定番なところだと花束ですが大荷物になる場合もあるので


図書カードやぬいぐるみ、小規模なフラワーブーケなどが
喜ばれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます フラワーブーケはおもいつかなかったわぁ

お礼日時:2016/06/25 23:47

そんなの 自分で考えられないの?


あなたの事を始め、お孫さんや親御さんの事も全く知らない
赤の他人が答えられる訳が無いでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2016/06/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!