dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは寝るとき、電気を消す派?消さない派?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

消しますが、消さなくても眠れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
明るくても寝れるタイプなんですねー
私も同じです!

お礼日時:2016/07/04 14:59

私は真っ暗が好きなので電気を消します。


なんでだかひょっとしたら瞼が薄いのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ひょっとしたら瞼が薄いのかもしれないです。
いやそんなことは・・・

お礼日時:2016/07/01 16:30

消します。


全消灯。
電気製品の待機を示すLEDが点いてるので、真っ暗のなかでも方向性は得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/29 10:34

真っ暗です。


その方が睡眠的にもいーらしーですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか!?

お礼日時:2016/06/28 14:37

全消灯です。


頭の前が南側で障子です。
4mほどの道路で前の家の街灯もついていて、結構明るいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:39

消して寝ますが、外が明るいので


常にぼんやりと明るいです。
あと、寝落ちが半分位有るので、
家族の誰かが消してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:39

ナツメだけは点けてます


ティッシュで鼻かんだり ペットボトルの水のんだり
夜中ガサガサ行動する奴なんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>夜中ガサガサ行動する奴なんで
(笑)
私は一度寝ると朝まで熟睡派です。

お礼日時:2016/06/28 14:35

消しますねえ!ナツメ球だけでも、スポットライト浴びてる様で!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:33

消して寝ていますが、「若干の明りがあったほうがいい」「真っ暗にしないと体に悪影響がある」と、ネット上では真っ二つです。



「若干の明かりがあったほうがいい」派の意見の一つ
http://suimin-hirou.com/col20.html

「真っ暗にしないと体に悪影響がある」派の意見の一つ
http://youpouch.com/2014/01/15/162480/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どちらが良いかわからないですね・・・

お礼日時:2016/06/28 14:33

真っ暗にします。


赤っぽいナツメ球も消さないと寝られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!