プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京以外に住まわれてる人に、お聞きします。
東京23区以外の地域は、東京ってイメージから外れますか?

A 回答 (5件)

というか、地名だけ聞いたのでは東京なのか神奈川なのかよくわからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね東京といえば、銀座・新宿・渋谷・池袋を始めとする、23区内の有名な街ですもん。

お礼日時:2016/06/25 17:43

神奈川も、川崎あたりまで。


千葉は、東京ディズニーランドやららぽーと東京ベイ(ららぽーと船橋が名前を変えた!!)があるあたりまで、
埼玉は川口市までくらいは東京のイメージありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

川崎・船橋・川口まで、東京の感覚って驚きました。
他県なのに!

お礼日時:2016/06/25 18:31

場所によるでしょうねえ。



東京都の奥多摩町 っていうなら、「東京」のイメージは皆無だし、
吉祥寺に住んでる、って聞いたら、しっかり「東京」のイメージはありますけどね、私の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

吉祥寺は、知る人ぞ知る街!
でも格落ちですよね。

お礼日時:2016/06/25 17:50

23区だったらよくテレビで見ますけど、それ以外は特に印象に残ってないです・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とほほ T_T

お礼日時:2016/06/25 17:46

関東という風に、くくってくれる感覚ならOKですが、東京といえば、


23区ですよ。
市だと違ってきますけど、人気な地域もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ23区外は地方の大きな街にも知名度で負けますよね!

お礼日時:2016/06/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!