プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったら連絡が来なくなりますか?

友人の男の子から毎日毎日LINEが来ます。
前は、なんとか連絡を返していたのですがこの頃めんどくさくて未読無視をしています。
未読無視してもどんどんメッセージを送ってきます。
前、ブロックしたのですが家にまで電話が来てブロックを解除してくれと言われてこれから何度も電話が来たら迷惑なのでブロックを解除しました。
そしたらまたそこから毎日毎日LINEが来てほんと迷惑しています。

あと、どこかに遊びに行こうと言われたのですが私は行きたくないし1回行ってその後またどこか行こうと言われても困るのではっきりと「行きません」と行ったのですが全く効きません。

どういうふうに断れば良かったのでしょうか?
もうその人からLINEが来なくなるようにするにはどうすればいいでしょうか?
教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

とてもしつこくて、家にまで来て、何をされるかわからなくて怖い、といふうな事を警察に相談してみたらいかがでしょうか。



家に来るなんて、普通の事ではありませんよ。
    • good
    • 0

ひつこいていったらどうですか?

    • good
    • 1

「しつこい人は嫌いです」と返信したら良いと思います。


その後ブロックして、電話が来たら、「この前の、読んだでしょ?こういうのってストーカーみたいだよ。それってさあ、女の子に嫌われるよ?」って答えたら良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは未成年でしょうか。


また、その友人の男の子も未成年でしょうか。

であるならば、本人ではなく相手の親に言いましょう。
その前にもちろん自分の親にも相談しましょう。
自分の親から相手の親に言ってもらえば、恐らくは収まるでしょう。

それでもだめならば、残念ながら警察に相談しましょう。
あまりにしつこく連絡を取ろうとするのは犯罪になる可能性があります。

お互いに成人している場合は、すぐに警察へ。
同時に弁護士にも相談すると良いでしょう。


連絡手段を教える相手はしっかりと見極めましょう。
なかなか難しいことですが、中には道理常識が通じない相手もいます。
そういう相手以外には毅然とした態度で接することで収まるモノですが
そうではない場合、上記のように周囲や公的機関を頼ることが有効です。
    • good
    • 0

「嫌い」で終わり

    • good
    • 0

やばいね。


ストーカー気質だと思うのであまりにひどければだれか大人に相談したほうがいいのでは。
    • good
    • 0

>これから何度も電話が来たら迷惑なのでブロックを解除しました。



此れが良くなかったかもしれませんね。
「解除してくれ」と云われて解除したならば、「云う事を聞いてくれた」になりますよね。
ブロックし続けた方が良かったのでは。
家に来た電話は家の人(例えば父親)に出て貰って、一喝してもらうとか。

今はLine等でも、しつこいのはストーカーとして警察が対応してくれるようになったと思いますが。
    • good
    • 0

LINEブロックしてTwitterのアカウント教えたら?


で、無視ですよ。
    • good
    • 0

「勉強したいことがあるので、これからは滅多に返信が返せなくなる」とか、「忙し過ぎてなかなかチェックする時間がないから、あなたの通知で埋まると大切な事務連絡の通知を見落としてすごく困るから控えて欲しい」



って言ってみたらどうですか?
それでもうるさいようなら、付き合い自体を徐々にフェードアウトするとか。
    • good
    • 0

彼氏が居るなら彼から、居ないのであれば信頼できる男の友人に彼氏っぽい感じのテイで


一度シメてもらえば良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!