激凹みから立ち直る方法

交際2年半の彼氏がいます。
男友達に就活の話を聞きたくて、私から誘い、二人でご飯にいくことになりました。
その男友達は私と彼と共通の友人で、彼女がいます。
就活の話だけでなく、お互い彼氏彼女に関する相談もしようと言っています。
食事にいくことは彼氏に言うべきですかね?
言われると嫌だと言う人と、言ってくれれば安心すると言う人がいるので、どうすればいいのかわかりません。
男女問わずご意見待っています。

A 回答 (6件)

こんにちは、私も2年付き合ってる彼氏がいます。


私は、きちんと誰と何処にいつ何の目的で行くのか話せば、共通の知り合いの異性と2人で食事に行くことは許しています。
ぷちっこさんの場合、彼と共通の知り合いですので、何かの拍子に「男友達とぷちっこさんが2人で食事してたよ」って情報が彼氏の耳に入ってしまうことは十分あり得るかなと思います。自分に秘密で異性と自分の彼女がこっそりデートしてた、と勘違いされて良くない結果を生む可能性の方が高いですよね…勘違いしない方が難しいです、彼氏さんがぷちっこさんを好きなら。自分が彼の立場だったらそう思っちゃいます。実際、過去にそういうことをされたので、今は事前報告する約束をしたわけですが。
何の目的で、友達と食事に行きたいのか、きちんと伝えて、帰る時間とかもちゃんと守れば、彼も分かってくれると思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
その男友達と二人で食事にいくのは初めてなので、事前報告いいですね!

お礼日時:2016/06/26 19:02

>食事にいくことは彼氏に言うべきですかね?


 就活の相談相手にならないのか、俺は!? って思われるかも知れないが、
 ●●クンに相談に乗って貰うんだ! で良いのでは。

>お互い彼氏彼女に関する相談もしようと言っています。
 きな臭い展開になりそうな話題は止めておいた方が良い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 18:45

バブル時代なら、異性とあっても言う必要も無いです


何時から気を使うようになたのだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか?(笑)
なるほどです。

お礼日時:2016/06/28 12:55

報告は、しておくべきだと思います。


ただでさえ、2人きりで会うような状況であればなおさらです。

信用していると言葉で言っても、内心ハラハラしているのが男性です。
なので、事情を説明してからのほうが、彼は安心しますよ。

せめて、何時には帰るとの約束だけは決めておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
そうですよね、彼からすると少なからず不安ですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 18:16

別に、彼に言う必要も無い様に思います。


1から10まで、貴女の行動を、彼に報告する事もないのではないでしょうか。
言って、反対されたらやめますか?
貴女は目的があって、その友人に会う訳ですので、何もやましい事はありません。
また、彼と貴女が信頼の糸で結ばれているなら、いちいちの報告はいらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
きちんとした理由があるため言わなくても大丈夫だということですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/26 19:55

一緒に行ってほしいと、誘ってみる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ相談(今交際している彼女と結婚のことを考えているか、今の恋愛に満足しているかなど)も、その男友達にしようと思っているんですよね…。
彼とも一緒にいきたいですが、彼以外の意見も聞いてみたいので躊躇っちゃいますね。

お礼日時:2016/06/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!