プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

ノートパソコンを買おうと、パソコンショップを回ったり、○フマップとかで中古パソコンを物色したりしています。
そこで、タブレットPCがあったらいいなぁ(でも、高いので中古かなぁ)と思ってたのですが、タブレットPCそのものが、新品でも中古でも、ほとんどないんですよね・・・(日本橋中見て回っても、中古で先週に1個見たのと昨日1個見たのと2つしかなかった・・・)
新品でも、VAIOの小さいのだけ・・・
ひところは、次世代パソコンか?ってもてはやされたりしたはずなんですが、いまはもうタブレットPCって見つけるのが難しいのでしょうか・・・(>_<)
ふつうのノートパソコンと同じように、タブレットPCも、いろんなメーカーから、いろんなのが出てて、新品も中古もいっぱいあって迷いながら探す☆ってのでいてほしかった(´・ω・`)
新品で買うのには、性能がしょぼい(ひと世代前ってかんじで)し・・・中古はなかなか見つからないし・・・なんか意気消沈してます(ノ_;)

・・・どなたか、うまい探し方とか知ってる方がいましたら、それも教えてください<m(_ _)m>

A 回答 (3件)

価格とのバランスが悪いんじゃないでしょうか。


私ならタブレットPCよりワコムの液晶タブレットをお薦めします。(こちらも高いですが。)

ちなみに下記によるとタブレットPCは実際少なくなってますね。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/wint.htm

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/wint.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・それも原因の一つかもしれませんね。
価格コムでも、タブレットPCそのもののラインナップは少なくなっていますね。

お礼日時:2004/07/20 18:42

日本国内では、当初見越したまでの需要が無かったので、ごく少数になってしまっています。


現状では、NEC、富士通、東芝も企業向けとしてラインアップしていて、個人向けとは見ていないです。
http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/i …
http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_product.html
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/corporat.htm
従って、一般ショップの店頭ではあまり見かけなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見込みほどの需要が得られずに、あえなく少数になってしまったということですね・・・
画面に直接書き込めるのはペンタブレットを使うのよりもずっと使いやすそうになりそうだと思うのに。。。

お礼日時:2004/07/20 18:46

日本橋徘徊好きですが、そういえば見ませんね



あの価格と大きさなら私ならPDAかポケットPCを買う。

テクノランドが比較的品揃えが充実してると思いますが、最近リニューアルしたから無くなったかも
ノートPCに重点をおいてますね。

難波のソフマップ、OAシステムプラザ、天王寺と梅田のソフマップギガストア、ヨドバシ梅田、…期待薄でビックカメラ。

参考
「野良猫Aの大阪日本橋電気街案内」
http://www.cat-a.jp/denden/

「でんでんタウンオフィシャルHP」
http://www.denden-town.or.jp/

参考URL:http://www.cat-a.jp/denden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の情報、ありがとうございます。
私は日本橋はたまーに行く程度であまり深く知らなかったものですが、先週にノートパソコンを買おうかなぁと思い立って、いま、見て回ってます。

お礼日時:2004/07/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!