アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今電気電子工学科3年のものです。

この夏からインターンなどが始まり、業界について調べているところなのですが、業界地図やインターンシップをリクナビなどで探しながら、どのような職業があるのか探しているのですが自分がやりたいことがどのような職として存在しているのかわからず質問させていただきました。

漠然としたイメージで申し訳ないのですが
僕はこれから先日々の暮らしが便利になる(車の無人運転とか介護ロボットなど)ことよりも、今ある暮らしを守る(浄水や空気洗浄など)ことに魅力を感じています。また、子供達がもっとのびのび、生き生きと主役になれるようサポートしたい。
など、便利な社会作りではなく当たり前に幸せを感じる社会がいいです。

分かりづらかったかもしれませんが自分のこのイメージからやりがいを感じられそうな職業(できれば電気電子を生かせる)はどのよおうなものがありますか?
ちなみに思いついたのは、電力会社や浄水施設、プラントエンジニアリングです。

できればより具体的に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました、理系大学に通うものです。あとできれば進路が決まっている等ではなくこのような職が世の中にあるよ、と言ったような回答をお願いします(><)わがままごめんなさい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/27 11:07

A 回答 (1件)

工業大学や電機大学(ほかに高専)でないと、プロジェクトエンジニアでは採用されません。

専門学校でしょ?だと、進路決まってしまいます。先輩たちの就職先を調べてみればわかります。それで、学校では成績が良かっただけ?なにか製作しましたか、例えばロボットを作ったとか。制御プログラムを作ったとか。やる気だけじゃ。
この回答への補足あり
    • 0