アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、よければお願いいたします。


27歳の女です。
先日、生まれて初めて街コンに参加しました。(1人参加)

そこで、4才上の知
らないお姉さんとペアになりました(かなりの美人・社交的)


男性陣と2:2(たまに2:3)でテーブルにつき、男性陣がテーブルを回っていく……というシステムでした。


その中で、最後に回ってきたイケメン3人組の男性達がいたのですが、私は相手がイケメンだと緊張してしまって(ただでさえあまり自分から喋れないのに)、ほとんどペアになったお姉さんがその場の話を盛り上げてくれていました。

その後、カラオケ屋で二次会があったんですが、人見知りな自分にはやはりこうした場の雰囲気はキツく、二次会には行かずに帰宅しました。


イケメン3人組や、他の男性達とも一応LINEの交換はしたのですが、その後LINEを送って来てくれたのは1人(同じ趣味で話が盛り上がった男性)くらいで、結局その方ともその日の晩にやり取りしただけで、それ以上続かず終わりました。

何の収穫もなく、ただ人見知りな自分を再認識しただけだったな……と思っていたんですが、その2日ほど後に突然、ペアになったお姉さんからLINEが来ました。

「○○さん、1度会ってお話ししましょう(*^^*)」とのことで、私の仕事の都合もあり、翌週の日曜の夕方にカフェで会うことになりました。

お姉さんとはマニアックな趣味が同じで少しだけ話が弾んだこともあり、その話をしようってことなのかな?と思っていたんですが……

当日待ち合わせて、その理由がわかりました。


まず、待ち合わせに平気で遅れてくる。(5分くらいですが)
会った時から明らかに街コンの時とは表情が違って、何か考えているような感じでした。

テーブルにつき、飲み物を注文した後、お姉さんが「この間の街コン、お疲れ様でした」と切り出してきて、「あれから誰かと連絡とった?誰かいい人はいた?」と聞いてきました。

私は正直に「ひとりだけ、趣味が同じで盛り上がった男性とやり取りしたくらいです。1日で終わりましたけど」と答えると、「私達と最後に話した、あの3人組のこと、覚えてる?」と神妙な顔で聞かれました。


どうやら、あの後二次会に行かなかったのは、参加者の中で私とあの3人組だけだったそうなんです。

しかも、二次会で女性陣がかなり意気投合して仲良くなり、その際の会話で、「あの3人組、格好よかったよね」という話になったとのこと。

その中にいた21歳の女性が、3人組の中の1人(Aさんとします)のことを気に入ったらしく、その二次会の場でLINEを送ったそうなんです。(「今度、ご飯でも行きませんか?」という内容)


すると、その男性から返信があり、「他の参加者の中に気になる人がいたから……ごめんなさい」と書かれていたとのことでした。

が、その場の女性陣(つまり私以外の全員)には、彼から何の連絡もなく。

つまり、女性陣達の頭の中には『Aさんの気になる人=私』という図式が出来上がってしまったということですよね。
(お姉さんは遠回しにそう伝えてきました)

また、その21歳の女性はその後、3人組の中の他の2人を試しにご飯に誘ってみたらしいんですが、2人は来たものの、お目当てのAさんは来なかったとのことでした。

お姉さんが私にその話をしてきたときの空気といったらもう、ホントにピリピリしていて、まるで誘導尋問でした……


実際、私のところにAさんからLINEは来てませんし、私はそれを正直に伝えました。
(第一、ほぼ喋りませんでしたし)


でも、ひとつ気になる点があり……
実は、私は「社交辞令で連絡先交換しただけだし、連絡来ないよね」と思った人は友達リストから消す癖があるんです。
なので、そのイケメン3人組のLINEも、『ブロック→削除』したんですが……

ひょっとしたら、Aさんは私にLINEを送ってきていた可能性があるのでは……と思いまして……

ブロック→削除した場合、相手のLINEはこちらに届くことはないのですよね?

もしAさんの『気になる人』というのが私のことで、LINEを送って来てくれていた場合、本当に申し訳ないことをしました……


一方、Aさんが(気になる人はいないけど)21歳の女性に「気になる人がいる」と嘘をついて断ったという可能性もあります。


後者だったらいいのですが、前者だったら本当にAさんに申し訳なく思います……


お姉さんからの尋問(?)はすぐ終わったものの、その後二時間くらい、弾まない会話をさせられました。(帰りたい空気を出しても帰してくれませんでした)


また、「今度、皆で女子会しましょ」と言われましたが、明らかにまだ私のことを疑っている雰囲気だったので、(とりあえず、ハイ、とは答えましたが)行きたくありません……


非常に長くなりましたが、このような場合、どうするべきでしょうか。
妬みに巻き込まれ、しかも「お話ししましょう(*^^*)」と誘ってきたお姉さんの人間性の怖さに、人間不信に陥ってしまいました。

A 回答 (5件)

こんにちは、



人間不信は大げさですね・・・
街コンは参加したことないので分かりませんが、
合コンのあととかって、女同士で「あれがどうだったこうだった」とか、
「何々君のこと気に入ったけど、何々君は誰を気に入ってるんだろ」とお互い探りあったり暴露しあったりって、普通だと思います。
トラブル起きた訳でもないので、巻き込まれたというほどのことではないと思うし、
元からの友達じゃないのだから、そんなもんだと思いますよ。
結局は、男の人を巡るライバル同士ということで・・・
あなたはそう思っていなくても、相手はライバル心持っていると思いますよ。

社交辞令でLINE交換して「要らない」と思う人をブロックしているのなら、
そのお姉さんにも女子会断ってブロックしてしまえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

大人にもなって徒党組んでるメス達が気持ち悪いですね。


着拒&ブロックでいいと思います。全部正直に話して、これ以上用事無いでしょ。一体何をこれ以上掘り下げたいのやら。
なんか小学生見たいですね、その二次会カラオケ女達。面倒ならシカトで良いと思う。何故途中で無理矢理帰らなかったのか...。

でもイケメン君がLINEして来てくれたと仮定したら、悪いことしちゃいましたね。仮定だけど『嫌われた』と思わせちゃったら可哀想なことをしたかな・と( ´・ω・` )。
    • good
    • 0

怖い!!! 逃げろ!!!

    • good
    • 1

行かなくていいですよ。


質問者様がAさんと連絡を取りたかったならそこは残念でしたが、そうでなければブロックしたのも気にしなくていいです。
「連絡きてないし、お話しすることもないので」と断りましょう。
頑張って誤解を解いたところで、その女性たちと今後仲良くしたいわけでもないでしょう?
気にしなくていいです。
    • good
    • 2

キーーーーーにしない♪



あなたが思って正解なことは
早々に連絡先を消して
イケメンさんを逃して失敗したかも
って反省

ちょっとでも遅刻すると
やっぱり良くないなという反省

それだけでOK♪

あとは言われる筋合いないです

私ならば内心妬まれて嬉しいくらいかも(笑)

わっすれましょ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!