アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変恥ずかしい話なのですが、子供に夫婦生活を見られてしまったかも知れないんです。(ほぼ確実デス)

私たち夫婦には小学4年になる息子がいるんですが、幼いころから厳しく躾けてきた甲斐があって、素直ないい子に育ったと思ってました。
そんな息子が最近精通を迎えたようで、息子の汚れた下着が洗濯機の底に入っているのに気付きました。本来なら息子の成長を喜ぶところなのですが・・・

先日息子が遊び疲れたのか早い時間に子供部屋で眠ってしまったので、寝室で夫婦生活をしました。
行為が終わったあと、二人ともしばらくそのままウトウトとしてしまいました。
その時背後の襖のほうで物音がしたような気がして、振り向くとさっき私が閉めたはずの襖が数センチ開いていたんです。私は慌てて主人に見てもらったのですが、廊下には誰もいないとのこと。
主人は私が閉め忘れたのだろうと言いますが、私は確かにきちんと襖を閉めたのを覚えているんです。
家の中には他には息子しかいませんので、襖を開けたのは息子以外に考えられません。
枕元のスタンドをつけてたんで、主人とつながっているところまでもしかして息子に見られてしまったかもしれないと思うと、私は恥ずかしくて親としての威厳を保つ自信がありません。

息子は何かのきっかけでセックスに興味を持ち、意図的に寝室をのぞいたのでしょうか?
(私は性的なことに対して潔癖なところがあり、息子が幼いころからテレビでキスシーンやベッドシーンになると、教育に良くないものをみせないようすぐにチャンネルを替えたりして極力性的なものから遠ざけるようにしてきたのが良くなかったのかもしれません)
息子は見た目も幼くて少年というよりは子供という感じですし、そんな子供がセックスに興味を持つなんて異常ではないでしょうか?
また小学4年生で精通するのは早すぎるのではないでしょうか?
(主人に聞きますと、早すぎる、異常なのではないか、病院へ連れていけと心配するもので私も不安になりまして)
それに息子が下着を汚す頻度も多いような気がします。(ほとんど毎日のように汚れた下着が洗濯機に入っています)精通って年頃の男の子はみんな毎日のようにあるものなんでしょうか。

実際に息子にのぞいたのかどうか問いただそうと思ってます。
もし本当にのぞいていたのであれば、悪いことは悪いときちんと叱っておかなければなりませんし。
(息子が夫の連れ子とはいえ、私は母親としてきちんとした教育をしなくちゃと思ってます。)

思春期の男の子の性の目覚めを経験された方がいらっしゃいましたら、すみませんが、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。
凹んでるので厳しい意見はお許しください。

A 回答 (13件中11~13件)

>実際に息子にのぞいたのかどうか問いただそうと思ってます。

やめてください!息子さんが被害者なんですから!

>(私は性的なことに対して潔癖なところがあり、息子が幼いころからテレビでキスシーンやベッドシーンになると、教育に良くないものをみせないようすぐにチャンネルを替えたりして極力性的なものから遠ざけるようにしてきたのが良くなかったのかもしれません)

性的なものに病的に避けさせて拒絶させてみせていながら、夫婦のエッチをみられ、それを今度は息子に
セックスをみたな!と叱るなんて!息子さん、精神的におかしくなりマゾになりますよ!!
精神病になったらどうするんですか。

統合失調症なったらどうするの! ダブルバインドをあなたは息子にあたえているんですよ!それは虐待と同じです!!
ダブルバインド(二重拘束)とは、二つの矛盾した命令を受け取った子が、その矛盾を親に指摘できないのに子は親に応答せざるを得ない状態を作ることで、溜め込むシステムが作られていくのです。
あなたは性的に潔癖に息子を躾け抑え込んでいる。そのくせ、セックスを偶然にでも息子に見せてしまった。
自分が悪い癖に、これから息子に問いだ出して叱りつけようとしている!
あなたがしていることは虐待!!

精通があったなら、黙ってあげること!
息子にも人格があるんですよ!
小学生でもちゃんとした人間なんだよ!息子に恥をかかせるな!!
    • 3
この回答へのお礼

厳しいお言葉、こたえております。
問いただすのは見合わせることにします。
ありがとうございました。

もし、性への興味が有ったとしても、両親のを見たいとは思って無いと思います。

いつもとは違う物音に反応して見てしまっただけかも。

絶対の対に、問い質さないで下さい。

夫婦間のセックスは、悪い事では無いのだから。

うちは主人が子供に見られ事をとても警戒していて(見せるのは虐待だと)相当、セックスレスでした。

大体、外でデートして、ホテルに行ってました。(娘から、「今日は、泊まって来ても良いよ」と、許しをもらったりして)

悪いのは親側なので、絶対の対に、触れないで下さい。

早い娘は、高学年から、寄せ上げブラするくらいなご時世です。

あ、うちの子は二人共とても幼くて、全然でしたけど。

性的な事は、余り触れないで良い時期だと思います。

家庭内の性教育は、子供発信の方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず問いただすのはやめようと思います。
たまたま見かけてしまっただけ、といい方へ考えようと思います。
もう一度のぞかれたら、その時はまた対応を考えようと思います。

小学4年生 なら、少し早いきもしますが、

いまどきの少年でしたら、可能性は有りますよ。

あれば、射精は毎日ありますね。わたしの体験では、
毎日有りましたし、最後には 寝具が汚れるので 
その前に 自分で処理していたぐらいです。

覗かれた としたら、不注意でしたね。でも、問いただす
ことは、止めた方がいいですね。こちらの不注意ですから。

子供が遊びに出ていて、その間に夫婦で関係しているところへ
帰って来て、見られてしまった は、よく聞きますね。

出来れば、没頭できるホテルのご利用を、お勧めします。

ひた隠しするのも、問題ですよ。言わずとも、知っている
ものですよ、子供って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルが理想なんですが、私が誰が寝たかわからないベッドが生理的にだめでして・・・
経済的にも厳しいです。