アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもありますが
ACAD2000とACAD LT2000の違いがちょっと緊急に知りたいので
わかる方いらっしゃればお願いします

A 回答 (3件)

ACAD2000の廉価版がLT2000です。

かなり機能制限がなされています。例えば、ストレッチ機能ですとか、パワーエディット機能ですとか、3D機能、2000以降はハードウエアロックがなくなり、オーソライゼーションという鍵を使ったプロテクトがかけられています。(LTにはない)etc。私は、仕事で、MDT5を使用していますし、その前はLTも使用していましたので、具体的になにが知りたいのか書いていただけば、お答えできると思います。
    • good
    • 0

AUTOCAD2000は3次元CAD


AUTOCAD LT2000は2次元CAD
と考えていただければ良いと思います。
値段はLTが実売で10万前後、
AUTOCADが定価で70万ぐらいだったと思います。(以前、他社3次元CADからの乗り換えキャンペーン時に数万円で販売されていました...)
機械系の設計に使うためには、メカニカルディスクトップと言われるオプションをつけないと、ソリッドモデルでの3次元CADとしては使えなかったような気がします。
LTは製図用の2次元CADとしてであれば十分使えます。
    • good
    • 0

旧バージョン(AUTOCAD 97)ならわかるのですが・・・・


オートデスクのホームページ(下記URL)でお調べ頂けますか。

オートリスプ(プログラム化)とハードウェア・プロテクトの有無の違いと思うのですが・・・・

参考URL:http://www.autodesk.co.jp/prodsup/acadlt/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!