アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにもあるように、大学を卒業した後、また大学・大学院に入学しなおして卒業したら、新卒扱いになるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

そういうことです。


但し、新卒というだけでは、就職などでのメリットはありません。
大卒が、大学院にグレードアップするなら、メリットがあります。
    • good
    • 3

当然なる。


ただし、年齢が高いのでそのことは例えば22才と同等にはならない。
そうまでして新卒にこだわることには意味がない。
    • good
    • 0

もちろん新卒扱いです。


ただ理由次第では第二新卒より就職が不利になることもあります。

何のために大学に入りなおしたのか。
目的は達成できたのか。
それによって評価は大きく変わるはずです。
    • good
    • 2

もちろん新卒扱いですが 25歳を過ぎた新卒なんか 採用するほうが扱いに困ってしまい 敬遠されます。


それが 現実です。
    • good
    • 2

言葉の上では新卒は合っていますが、就職となると新卒の年齢制限で、門前払いです。

    • good
    • 1

当然です、



一つ目は既卒でも次に卒業したところでは新卒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!