プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハヤカワ文庫のSFまたはファンタジーがベースの物語で、主人公とヒロインの恋愛が描かれている作品を探しています。オススメがありましたら教えてください。お願いします。
(ハヤカワ文庫は一冊も読んだことがないので、誰もが知っている作品でもあれば教えてください)

A 回答 (3件)

やはり エルリック・サーガ を推したい。



ただし 呪いと狂気そして黒に彩られ 愛はわずかな救いでしか無いので ラブラブで終わり良しって訳にはいかないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べました。これは面白そうです。
現実的に手に入るとしたらハヤカワSF文庫新版(井辻朱美訳)で計7巻でしょうか。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 08:52

「E・R・バローズ」の「火星シリーズ」はどうでしょうか?


4~50年位前に読んだSFファンタジーです。
当時は創元社から文庫本にて合計11話まで出版されました。
まだ、本棚に並べてあります。
内容の概要は下のURLをクリックして参考にしてください。

「火星シリーズ(火星のプリンス)」
http://chabun.arrow.jp/S_F/kasei_main.html

なお、最近では、小学館文庫にて第3話まで出版されているようです。

「小学館文庫/火星シリーズ バローズ(検索)」
https://www.shogakukan.co.jp/search/site/%E7%81% …

https://www.amazon.co.jp/dp/4094087060/ref=pd_lp …

<<追伸>>
なお、「E・R・バローズ」は7月に公開される映画「ターザン」
の生みの親になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火星シリーズは何年か前「ジョン・カーター」が映画になった際読みました。素晴らしい作品だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 09:18

SFの宇宙の戦士をオススメします。


https://www.amazon.co.jp/宇宙の戦士-ハヤカワ文庫-230-ロバート・-・ハインライン/dp/4150102309
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら後世に残る名作のようですね。旧訳版探してみます。

お礼日時:2016/06/30 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!