アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま25歳になる女性です。
私には3歳離れた大切な彼氏がいまして、本当にこれから結婚を考えてます。
ですが、彼氏の弟に前科があり、
私の弟は警察を目指しております。

弟はまだ就活中で、両親共々私たちの交際を猛反対。
彼と別れないのであれば、縁を切り家を出てけと言われてます。

私は、弟の夢を応援したいとおもってるし、
小さい頃から両親の愛情はなくおばあちゃんに育ててもらってきた、彼氏を幸せにしたいのですが、
弟が就職したあとに結婚しても
弟がクビをきられることってありえますか?

お答えお願いします。

A 回答 (6件)

首を切られることはないけれど、出世はできません。


おそらく、書類整理とかに左遷させられるでしょう。
そのまえに、あなたの素行もさかのぼって調査されますから、弟さんは試験に受かりません。

それから、あなたが彼を幸せにすることもできません。
あなたが彼を幸せにしたいと思うのは、彼の世話をすることで、自分の価値をあげたいと思っているから。人を幸せにしようとする前に、あなたの自分に対する評価を改めなければ幸せになれません。
    • good
    • 0

前科にも色々ある

    • good
    • 1

弟さんには何かしらのマイナス要素にはなるでしょうね。


それがどういう形で職に災いしてくるかはまだわかりませんが。最悪はクビもあるでしょう。

>弟はまだ就活中で、両親共々私たちの交際を猛反対。
彼と別れないのであれば、縁を切り家を出てけと言われてます。
⇒正直、これが普通の親の対応であると思います。自分もそう思います。
 どんなに彼が好きでも、自分の家族を犠牲にすることをできますか?ということです。
 最終的には、あなたが考えるべきことですよ。
    • good
    • 0

彼の弟が、反社会的勢力の構成員なら、あり得ます。

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1220426.html
配偶者の2親等ですから採用時の身辺調査からは漏れるでしょうし、あとから発覚してもクビになる要素にはなりませんね。
また、身辺調査で重視されるのは思想が動機となる政治犯とかテロ犯、暴力団関係などですから、たとえば飲酒運転とか傷害ならあなたの弟さんへの影響はないものと判断されるでしょう。それまでに前科抹消されていれば全く問題ありません。
    • good
    • 0

首になる可能性は有るかもしれない。


金融機関の職員で消費者金融から借りた人間は首になると聞いたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています