プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てる人をとりあえず起こそうとする人はありえないと思います。私は寝るのが好きで昼寝は大好物です。別にずっとニートみたいに寝てるんじゃなくて、夜の寝るべき時にちゃんと寝れることや日中ひました時昼寝できることが幸せだと感じているんです。
寝ることが至福だと思う人は少なくないんじゃないのでしょうか。
この間昼寝してたら家族に起こされました。なんで返事のない人の部屋に勝手に入ってきて、相手が寝てたらじゃあ起こそうってなるのか理解できません。何のようなんだと怒りながら言ったら起こした人がめちゃくちゃキレながらどこかに行きました。しかもその後謝っても「寝起きだからとか関係ないよね。態度改めたら」と返され、いや寝起きだし起こされたからなんですけどとしかいえません。
起こしに来てキレられたら腹も立つものか...と思って友達に話したら、「自分もそうなるけど親は分かってるから特に何も言われない」と。
私も周りの人間に寝たい人・眠い人に対して理解して欲しいです。でも自分は寝てる時いたずらされるのも嫌ですごく敏感で怒りやすくて、それは直さなきゃなーとは思ってます。休みに昼寝する度もめてしまうのも嫌なので、どうしたらいいかアイデアください。

質問者からの補足コメント

  • 蛇足ですが、今までで寝てる時にカンチョーされたのと鼻の穴に指突っ込まれたのがMAXで腹が立ちました。あと友達が私の髪の毛で鼻の穴にくすぐりにきたのも本気で無理だと思いました。
    人が寝てる時に髪にくしとかたくさんさして遊んだり面白がったりしてる人を見ると嫌な人だなと嫌悪感を感じます。

      補足日時:2016/07/04 18:48

A 回答 (3件)

もっと怒れば良い!この人は寝てる時起こしたらダメだと認識させるしか無い。



誰だって邪魔されたら腹立ちますよ。

睡眠中は張り紙でも貼っておたらどうですか?

態度改めるのはそっちの方だと相手に分からせる!

もし辞めなかったら目には目をで夜中寝てる時起こしてやる。
自分ならそうしますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までで何度も怒ったり怒り返されたりの衝突があった上での上記の反応なので、なんとなく期待は出来ないですね、でも貼り紙はすごくいい考えだと思いました!わかりやすくてやりやすいです。
ですがうちの場合「寝てるから起こさないで」なんて貼ると自分勝手だと腹立たれて冷たくされそうなのでとても面倒臭いです。なんで分かってくれないのかと思いますね。

お礼日時:2016/07/04 19:45

中年のおばさんより。



よくわかります。
子供たちは、わたしのスマホゲームをしたいがために、パート帰りの昼寝中に、わたしを起こします。
置き手紙に起こさないでと書いてみては?
わたしは疲労困憊して昼寝する時はお菓子と手紙を置いて寝ます。
寝たいのに起こされることほど辛いことはないですからね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただただ起こされるのと、ほんの少しの用事で起こされるのはとても参りますからね...、お疲れなのに起こされるとは...日々大変ですね...。
手紙の類はやったことがないのですが、張り紙しても部屋に入って来る家族で、手紙を書くと無視されるかじゃあもう知らないって勝手に突き放されそうで怖いんですよ。適当に、寝てるんだなって受け流してそっとしてくれたらいいのにと思います。

お礼日時:2016/07/07 20:59

完全に同意です。



寝ている人を正当な理由もなく起こす人は間違っています。自分も会社の昼休みに寝ていると、自分の話し相手にするために起こす人がいて、物凄く嫌でした。

よく寝ている人を起こす人は、自分だけ気持ちよさそうに寝てやがって、という妬みがあるのではないかと思います。

休みに昼寝する度もめてしまうのも嫌なので、どうしたらいいか

難しい問題ではあります。上述の自分を起こしに来る人に対して効果的だったのは、何をされても起きない、でした。一度、試してみても良いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
完全同意という言葉、そのままお返ししたいくらいめちゃくちゃ分かる回答でとても嬉しいです。
話し相手がいないからおこされるのは本当に勘弁して欲しいですよね。起きずにほっとくと...身体を揺らしてくるので、そこまでいくと起きないのも不自然かな?と思うんですよ、と云うより揺らすまでしつこいのも訳分からないですが(笑)
でも試したいと思います。

お礼日時:2016/07/04 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています