プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。何度もすみません。
納得のいく回答をよろしくお願いします。




私が原因で友達Kさんと2カ月口をきいてません。
クラスメートにも迷惑をかけているし、そのことクラスメートとしても仲良くしたかったので謝りました。

Kさんは、クラスメートにも迷惑をかけているのは申し訳ないけど仲良くするのは時間がかかる、難しいと言われました。


私は今他の子達と仲良くしています。

そして昨日いきなりこの問題に全く関係のない友達からLINEがきました。
最近Kさんといないけどどーした?と言われました。関係ない人に言うのはな、と思ったからなんでもないよといいました。
すると、喧嘩とかそーゆーのじゃなくてよかったと言われました。

探りか、興味本位かなとは思いました。
でもその子の性格からして興味本位できいてくるような子じゃないし、人のもめごとに興味ないので探っているのかもしれません。

しかもこの間私が今仲良い友達Aさんにも同じことを聞いたそうです。その子は知らないと言ったそうです。
そしてAさんに聞く前にKさんと話していたそうです。
これは一体どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

Kさんと関係を修復したい気持ちがあっての質問であるなら、その人が信頼できるなら間に入ってもらえば。


そうでなければ、Kさんに直接聞いてみれば。ご自身に原因があるなら、反省してそれを詫びれば。

修復する気持ちがないなら、
考えなくても。
    • good
    • 0

Aさんは、あなたとKさんが仲良いのが当たり前と思っているんでしょう。


当たり前の光景が目の前になかったので、気になって確認したかったのでしょう。
    • good
    • 0

ななまめ様、こんにちは



何度も同じ質問をされていて、相当気になっているのですね、
もしかして、「探りを入れている」という回答がほしいのですか?
ななまめ様は、その友達が、Kさんの差し金で、あなたに接触してきた、と考えているのでしょうかね?

その可能性はあるでしょうね。
でも、100%そうだとは断言できないです。
ななまめ様は、「興味本位できいてくるような子じゃないし、人のもめごとに興味ない」とおっしゃってますが、その子がよほど特殊な性格でもないかぎり、絶対にほとのもめごとに興味ないとは言えないと思いますよ。なので、探っているという確証は得られないです。

むしろ、普段はあなたのことなど興味ないけれど、今回は特別関心を引いた、というほうがあり得るとわたしは思います。

いずれにせよ、「たんじゅんに興味を覚えた」「探っている」どっちもあるでしょうね。
    • good
    • 0

>納得のいく回答をよろしくお願いします。



高校生にもなって自分の納得のいく答えを赤の他人に求めるのっておかしいよ?
あなたのこともその友人たちのことも一切分からないよ。
自分で直接聞けばいいじゃない。
「探りなの?興味本位なの?」って。
それが原因であなたが嫌われても責任は負えないけど。
それ以前に、自分で考えて、ぼんやりとした答えでも出せばいいじゃない。
誰だって、100%の確信をもって暮らしていないよ。
自分のそのぼんやりした答えが間違っていたって気づいた時に、軌道修正しながら暮らしてるの。
これも勉強だと思って、自分なりの答えを出してみなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!