プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のお寺で事務と庶務のパート募集があります。
どんな仕事か分かる方教えて頂けませんか?
大変ですか?
掃除とか何でもやらされますか?
時給900円です。
8時間労働で週5日、休日は土日ではないようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が聞いた範囲ですが...


檀家の管理、各種連絡、受付、出納、電話対応、備品管理や発注、掃除も多少はあると思います。
服装や身だしなみ、言葉使い、作法にも常識的対応を求められます。

お寺と言ってもかなり大規模なものから小さいお寺などありますので一概にいえないとは思いますが、覚えるまでは大変かもしれません。
でも覚えてしまえば、葬儀や法事などがあるとき以外は比較的楽かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
仕事はたくさんありそうですね。
お寺ですから確かに礼儀も正しくないといけませんよね。

お礼日時:2016/07/05 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています