映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は最近、学校で話す人がいません。
昼休みもいつも1人で、帰りもいつも1人です。
色んな人に話しかけてはいるのですが
無視されたり、私が輪に入ると急に静かになったりします。
もともと私は成績が良く(学年5位)かなり、妬まれています。
嫌みもたくさん言われます。
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (10件)

貴女が、人の嫌がる事さえしていなければ、解決する事案です、誤解と言うのは、何かのきっかけで案外簡単に解決します。

そうなれば、皆んな
、勉強おしえてと来るから、おしえてやれば、良い子じゃん、なんか悪かったなあ、と思って親友になるから、オレが、そんな感じだったし、心配しないでね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 22:49

質問者さまのメッセージは、言葉の内容よりも、


眼差し・表情・態度・しぐさ・姿・声のトーンetc.からの方が
多く伝わってしまいますので、これまでとは違った自身に
なることで、環境・状況が変わってくるでしょう。でも、
そんなことにエネルギーを費やすよりも、この際、
ハーバード大学を目指して勉強のギアを上げませんか。
その方が、価値がありますよ。

そうではなくて、クラスの子らと
青春を謳歌したいのであれば、
公立図書館等で
『嫌われる勇気』
『アドラー流 心のダイエット』
『無名兵士の言葉  人間を幸せにするものは何か』
『なにがあっても、ありがとう』
を読んでみませんか。

Good Luck!
Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 22:49

例えば地方の進学校で学年5位なら、キャラ作らないと厳しいですね。


頭いいのに、気さくな感じだなぁとか、面白いなとか。
おとなしいだけで取っつきにくいとか、敬遠されたりはしますね。
ニコニコして気さくな感じが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/09 22:49

だとしたら、やはり一度思い切って、切り出してみては???


何か理由が有る無しが分かると思う。
気楽に過ごしてください。
今は表情が暗く悪循環かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/06 16:30

そこは覚悟を決めて積極的に絡んでみては?


暗いイメージとかはついてませんか?
あ、この子面白いじゃん!ってそう思わせれば勝ちだと思います!
絡みやすそうな人一人でもいいから友達をつくる努力をしてみましょう!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/06 16:30

No1です。



自慢していないのならば、一度自分自身の悪い事が有るのかを聞いてみてはいかがでしょうか?

私の学生時代に自慢して居る人が居て、無視されていたので、それを思い出したので、自慢なのかな?って思いました。

御自身で思い当たる節は無いのでしょうか⁉︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
思い当たる事はありません

お礼日時:2016/07/05 20:26

つらいですね。

不登校もありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、学校は行かなきゃなんで

お礼日時:2016/07/05 19:30

先の回答者様の言い方は少し厳しいような気がしますが、確かに自慢してしまっているならそれが原因かもしれませんね。


自慢していないなら、完全に嫉妬だと思います!
もしかして、周りがまた質問者様の事をよく知らなくて、つい悪く言ってしまっているのかもしれません。
私だったら、行事等で自分の仕事を頑張って自分をアピールしたりしますね。
ちょっとずつ印象をよくしていけば、無視される事も無くなるんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/05 19:30

上位4人と仲良くなる。



は、半分冗談ですが、なにか悲壮感を漂わせているのではないでしょうか?
だとしたら先ずは帰宅後ゆっくり休んでみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/05 19:30

嫌われているんですね?要するに。


ここで成績を自慢する位なので?学校でも自慢しているのでは?
じゃないとここ迄無視されないです。
無視されない為には、嫌な事をしない。
それが基本ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢はしてません。

お礼日時:2016/07/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!