アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と何度か別れては復縁しています。
どちらが別れると言った場合でもだいたい別れてから一週間前後に私から戻ってと言い、彼が一週間後に電話をしてくる感じです。普段仕事が忙しく電話を取れないので、彼からの着信が残って、折り返すのですが今度は彼が出ず。数日おいてメールやり取りで復活です。
今回は私が仲直りして、と折れたその日に電話があったので、別れるつもりはないんだな、、、と思ったのですがそれからメールしても返ってきません。
さすがに結婚を視野に付き合いだしたので、今回復縁してきちんと向き合っていくということは、結婚の段取りに進めていくことに必然的になるわけで、彼はその覚悟を決める前にじっくり考えているのかな、、とも感じています。
彼から電話で復縁の合図?があって1週間経ちました。別れるつもりはないようですが。。。
私から連絡すべきか、彼からの連絡を待つべきかどうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚の段取りに必然的になるとお考えなら、どっちから連絡を取るべきか?などとならないと思います。

結婚は簡単な事ではありませんし。別れるつもりはないようです。とか曖昧想像が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局話が出来ていないので。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 22:26

そこは迷うところでしょか?


どっちを選んだからってどうなるというものでもないと思います。
どっちにしても現時点でのお互いの意思を確認しないことには先には進みませんから、どんな形でもいいので連絡を取るしかないでしょう。
それはどちらからという問題ではなく必要なことだからやるしかないということだと思います。
彼の今現在の心境なんてあれこれ推測したって意味ないです。ズバリ彼に聞けばいいだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね
電話してみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 23:16

いずれにしても、お互いの本当の気持ちを伝え合うことが必要ですよね。


あなた自身も彼のことが本当に大切であれば、彼から…などとは考えず
自らだって連絡を取るくらいでないと、その思いは伝わらないのでは?
どれだけ相手のことを思っているのか?が大切なことだと思います。

しかし、別れを繰り返すことには…それだけの原因あると思います。
決して良い付き合いを出来ているとは言えない状況ですよね。
何度別れては元サヤになっても、その1回 1回が心をえぐるように辛いことだから、
また戻れる…と思ったとしてもその度に深く傷つくことでしょう。
別れて要りう期間はもちろん、付き合っている期間もしんどい恋愛になってしまう
ものだと思います。
それが…幸せに繋がっているならば良いのですが、もうわかっている悪い結末に向かって
いることであれば、割りきっていかないといけない時もあるでしょう。

しかし、復縁と別れを繰り返しているということは、きっとなにかが問題になっているはず。
誰でも、大切な恋人とは仲良くお付き合いしたいはずなのに、別れてしまうのだから…
些細な喧嘩であっても実は根深い問題を抱えていることだってあるでしょう。

その問題を排除して、より良い付き合いを二人で模索しないといけないはずなのに…。
きっと素直になれず、いつまでも自分の気持ちを伝えられずにいれば、
問題のことなどすら曖昧になって、
両思いのままだからまた元サヤに戻るけどまた別れ…という結果になってしまうのかも。

復縁出来る別れであっても、お互いの消耗はかなりあるはずです。
より良い付き合いを考えれば、繰り返すことが末期化への道を早めることだってあるのかも。
安心感が勝ってマンネリ化してしまうと幸せとは言えないのかしれませんが、
いつまた別れるのか心配しないといけない恋愛も幸せではないと思います。
きっと、合わないのに執着していること…も原因があるのかもしれませんね。

しかし、どんな場合でも
あなたの気持ちも彼の気持ちも、本当にお互いを理解するためには
二人で言葉を交わすことが何よりも必要なことだと思います。
だから迷わず…
自ら彼に連絡をとって行動を起こすことが、今は何よりも大切なのだと思います。

頑張ってくださいね。
あなたにとっての幸せがこれから訪れます様に…
応援して祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真面目なのかチャラ男なのかイマイチ解らない彼氏に「あなたと言う人間を信頼して良いのか解らずにいる」と言ったことで彼は傷付いたみたいです。

彼に連絡したら普通に返ってきました。話し合って良い関係築けたら良いんですけどね(^○^)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/06 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!