アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツをしています。とりあえず合コンに行っていますが、なかなかよい出会いがありません。婚カツ成功した方、何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

まずは


「婚活」って書く事かな。
    • good
    • 1

婚活にも色々ありますよね。


大人数の合コンや出会いイベントやパーティ
一人の人とじっくり向き合う紹介やお見合い
私は紹介で結婚しました。
大人数だと圧倒されて…すぐに向かないと気づきましたね。
あなたも方法を変えてみるといいと思います。
街コンや サークル お金はかかりますが婚活サポートの会社に登録もありますよね。
合うものを探す。

あと 服装や髪形、清潔感、会話などクリアしてますか?
第一印象はやっぱり大事です。
誠実さを印象付けることが出来れば好印象です。

以上40代オバサンの意見でした。
    • good
    • 1

活動方法が間違っているのか、高望みしすぎなのか、あなたに魅力がないのか、相手に魅力がないのか。


情報が少なすぎて推測できません。

合コンはあくまで知り合う場。
生理的に駄目なら一度でお別れでも仕方ないですが、人柄の良し悪しはできるだけ二回以上会ってから判断しましょう。
初対面の人と短時間で打ち解けられる人なんて滅多にいません。

最初から相手の情報をある程度欲しいのであればお見合い型の方が向いています。
    • good
    • 0

婚活は合コンだけでなく種類がたくさんありますよね。



とりあえず行動してる行動力はいいことなので、
あとはその行動をもっと色んな方向に向けるのが大事だと思います。

合コンはどちらかというと、彼氏彼女を作りたい人が集まりやすく
集まる年齢層や男女比率もバラバラになりやすいのではないでしょうか?

真剣な交際をしたいなら婚活に特化したイベントやパーティーだと
また合コンとは違った出会いがありますよ。

一つの方法だけじゃなくて、色んなとこから攻めると
自分に合った婚活ができるはずです。

活動もそうですが、人に好かれるように自分を見直して
自分をパワーアップさせるくらいの気持ちでやると周りの反応も良くなったりしますね。

何も知らないよりはいろいろ知ってた方が
対策とか立てやすいので、そういう勉強も役に立ったりしますよ。

よかったらこういう知識が書いてあるサイトもあるので参考までに
http://30daikonkatu.com/entry4.html


アラサーのプロポーズ目前男子より^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!