プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMW 320i Mスポーツクーペ 2009について
純正ホイールの状態でリアに15mmのスペーサーを入れたところ、回転に合わせて「カツ カツ カツ」という摩擦音がします。 ボルトも長いものに交換してあります。
車は好きなのですがまだ知識が無いためどなたか教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

「BMW 320i Mスポーツクーペ 20」の質問画像

A 回答 (3件)

ブレーキに当たってるんでしょうね。

    • good
    • 0

すぐに点検をしてください。


最悪の想定で説明します。

多分、私も過去のMBでやっちゃいましたが、リアのパーキングブレーキはドラム構造でそのブレーキ部品に回転するホイールボルトが当たっている。
点検のためボルトを抜くと先が削れていたらそれが原因です。
全てのボルトを確認してください。
長さのバラツキで1本だけが当たることが有ります。
私がそうでした。

ボルトは少し削れば修正出来ますが、この場合ブレーキ内を分解して確認が必要となります。
最悪、パーキングが効かない事で済まなく、後輪がロックする事故の懸念も有ります。

すぐに点検すべし。

もし当たっていなければ、スルー可能です。
    • good
    • 0

フェンダーなどに当たっているのでなければ、ボルトが長すぎて締まりきってないとか?


いずれにしろ、15mmもあると強度がかなり下がります。
スペーサー自体にボルトが生えてるアダプターならまだしも、単純にボルトを長くするのは危険ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!