プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!
カツ丼についてのご質問です。

カツ丼のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また美味しいカツ丼を作るおすすめの方法はどんな方法がありますか?
皆さんの意見をお待ちしています♪
よろしくお願いします。

「みなさん、こんにちは! カツ丼についての」の質問画像

A 回答 (4件)

メリット‥旨い、デメリット‥カロリー過多


でしょうかね?

美味しいカツはやっぱり素材いいものを使うとか、卵の火加減、そして美味しい出汁や玉葱をしっかりと炒めることかなぁと思いますね。

あと当たり前ですが出来立てを食べるとか?
    • good
    • 1

さあどうだろう。

美味いかまずいかなんともいえぬが、親が生きてた時代、
実はネギが嫌いで、親は仕方なく、ネギをほうれん草に代えて自家製カツどん作って食べさせてくれた。今はそんなもの売ってないから思い出ね。
    • good
    • 2

ハイカロリーはメリット?デメリット?


揚げる分、手間と油が要る
    • good
    • 1

メリット


卵のフワトロと、カツのハーモニー
甘い玉ねぎと味の染みたご飯

デメリット
カツのサクサク感は期待できない
まれに衣がはがれる

カツ丼作った事が無いので作り方はすみませんがよく分かりません。
卵には火を通さず予熱で蒸らしてトロトロにする?のは聞いた事がございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!