プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うな重を買うと、卵焼きがついてきます。
うなぎ弁当を買ったときも、中に卵焼きが入っていました。

なぜ、うなぎの付け合わせは卵焼きなのですか?
由来がわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

ふんわりと口当たりの優しい卵は、脂の乗った鰻との相性が抜群です。

 更に、どちらもビタミンBを多く含む食材なので、夏バテの時期にはこの組み合わせは強力な夏バテ防止のメニューになります。
    • good
    • 1

うちの地域ではそんな事はないですけどね。


「う巻き」という鰻を芯にした卵焼きがあるので、卵をいつも仕入れているからじゃないですか?
「うな玉」や「うな玉丼」という鰻を卵でとじた料理もありますね。
鰻とともに卵は昔から滋養食とされてきたので、抱き合わせるとより豪華ってことでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!