牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたを一国の指揮官だとして考えてください。

ある日、敵が国境を越えて攻めてきました。
いきなり攻められたので対策がとれずに戦線は崩壊していきました。そして貴方の城付近まで敵が押し寄せてきました。

敵の兵力です
槍歩兵:1万、鉄砲兵:5千、騎兵:8千、弓兵:7千
計:3万
その他
大砲:2門

こちらの兵力
弓兵:1千、重歩兵:8千、騎馬鉄砲兵:1万、重騎馬兵:4千
その他
ガトリング砲:5門、大砲:3門

地形
・城に続く道は深い森がありそこを通らないと城に攻めることができない
・深い森を抜けると隘路になっており見通しが悪く隘路の両側は崖となっておりこちらから見下ろせる。
・隘路を抜けると平地でその中央の丘陵にあなたの城がある。

その他
・雨が降りやすく、雨が降れば平地は泥濘となり少々足止めができる。
・食料はこちらは3ヶ月分ある
・敵の大将はあなたがかなり名将であることを知っているので念のために援軍要請、3日後に1万の鉄砲兵が来る予定。
・なお、こちらは首都の防衛で精一杯なので援軍が出せる余裕がない。

貴方ならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ガトリング砲スペック(両軍共通)
    砲身数:7本
    精度:4,000フィート(約1,333m)で射撃して直径20フィート(約6m)の範囲内に80%の弾丸が到達する。
    砲弾
    PGU-14/B 焼夷徹甲弾
    PGU-13/B 焼夷榴弾
    PGU-15/B 練習用模擬弾
    PGU-15A/B
    装甲貫徹力
    500mで69mm
    1,000mで38mm

    大砲
    敵:カルバリン砲(18ポンド)2門
    こちら:セーカー砲(5ポンド)3門

      補足日時:2016/07/07 15:20
  • 貴方ならどう戦いますか?

      補足日時:2016/07/07 16:19

A 回答 (4件)

ATACMSで一網打尽



https://ja.wikipedia.org/wiki/MGM-140_ATACMS

ランスでもいいし (^^)v
    • good
    • 0

ええー、戦わなくっちゃ駄目ですか?



でしたらまずは弓兵を少数に分けて森に潜ませひたすら遅滞戦闘。
次に、崖を複数個所で爆破・崩落させて通行不能に。
あとは重歩兵と砲兵を城に残し、機動力のある騎馬兵1万4千で首都の増援に向かいます。
戦線が崩壊しているのなら、最重要拠点に戦力を集中すべきですから。
    • good
    • 0

まずは「ひいぃ、もう駄目だぁ! 白旗を揚げろ、無条件降伏だ!」と叫びます。


次に、考え直すよう進言する主戦派の部下たちに「死にたければお前たちだけで死ね! 
私は御免だ!」と駄々をこねて冷ややかな目を向けられます。
最後に、独りで勝手に降伏の準備を進めている最中か、軍需物資を詰め込んだトラック
で逃げようとしている処を、後ろから部下に撃たれます。

「どう戦うか」じゃなくて「どうするか」という質問だとこんな感じです。
    • good
    • 0

ガトリング砲は、どれだけの威力があるのですか?


1門で一度に1000人以上の殺傷能力があるのですか?
大砲も同様、射程は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!