「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

WOWWOWとスカパーのCMの相違点と共通点についてたくさんの意見待ってます!!また他のCMで比較できそうなものがあれば教えてください!!お願いします。

A 回答 (3件)

そもそもどういった背景のもとにこの質問をされているのでしょうか? まだ私以外の回答がない、ということはなかなか回答しにくい質問なのではないかと思います。

CM、広告などについては専門外なので、申し訳ないのですが、CMの相違点・共通点、といってもいろいろあると思います。

CMを出している企業の業界、CMを出している企業のねらい、そもそものCMの内容の面白さ? などなど

なにを目的として御質問されているのでしょうか?
その辺を明確にされた方が、回答が得やすいと思います。

この回答への補足

CMが言いたいこと、内容、タレント起用、イメージなどについての相違と共通点などを知りたいんです。そしてなぜ見るものを引き付けるか?CMはなんでもいいんです。そういった観点でなにか比較しやすいわかりやすいCMがありましたら教えて下さい。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。指摘されましたとうりすこし詳しくはしてみたつもりです。

なんかかなり難しい話みたいなんですが、CMの何について比較するんでしょう?

内容?頻度?しかも現状ではなく意見ですか?
もう少しポイントを絞ったほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

マイラインのCMについての質問も拝見いたしました。

マイライン、WOWWOW、スカパーといった
例として挙げられたCMの共通点を、あえて挙げるとすれば
広告目的が「会員獲得」であるということです。

>CMが言いたいこと、内容、タレント起用、イメージなどについての相違
は、あなたがご覧になった通りだと思うのですが
う~ん、それをあえて解説して欲しい、というのが
質問意図なんでしょうか?それとも
>なぜ見るものを引き付けるか?
が質問の核心なのか?
マイラインの方のご質問は戦略にも触れられていますが
CMの背景にある企業戦略の差異を解説して欲しいのでしょうか?
答えはそれぞれ違います。

15秒しかない中で、私たちはよく「今回の広告で伝えたいコトは
ひとことでいうとどういうコトか?」と自問自答をします。
で、補足要求なのですが
「あなたが一番知りたいコトは、一言でいうとどんなコトですか?」
お答え頂ければ、出来る範囲で回答致します。
    • 0