アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストがリリースされてから、約2年と9カ月が経ちました。

リリース当初から遊んでいる人や、1年前から遊んでいる人、
最近始めたよ〜という人など様々いると思います。

始めたばっかりの人は、今まさにそうだと思いますが
ず〜っと遊んでる人も昔は初心者だった頃があると思います。

そこで質問なのですが、

「ここまで出来たら初心者卒業だな!」って言えるタイミングを募集します。
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

例)運極1体作成
  究極ソロノーコンクリア
  超絶キャラ初ゲット
  ガブリエルなど限定キャラゲット   

みなさんの回答をお待ちしております。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (178件中71~80件)

自分は当時強いモンスターが限られていてゼウスが強い強いって言われていた時にやり始めた身なので、ノーマルクエスト全クリアすれば初心者卒業+降臨クエスト1つクリアが卒業と考えていました。

でも今はガチャ限でめちゃくちゃ強いモンスターがたくさんいるので降臨クエストの究極を5つほどソロでクリアしたら卒業かなと思います。
    • 0

人にアドバイス求めずとも、自分の手持ちや挑みたいクエスト、そのキャラクターの特性などを自分で調べて考えて、一人で進化神化決められるようになったら

つまり一通りのモンストプレイについて、一から十まですべて人の意見を聞かないでも、何をすれば攻略できるのか、どのガチャキャラが自分に必要なのかを、自分なりに考えて答えを導きだせるようになったら、一人前なんじゃないでしょうか。

自分なりの考えで、かなり過激なことを書きますが、
このサイトで、調べもせずに、「進化神化どっちがいいですか?」「このイベントのギミック何ですか?」「リセマラで引いたキャラ当たりですか?リセマラ終了でいいですか?」
なんて延々聞き続けている人は、どう考えても初心者ですし、これからも自分で調べるようにならない限り、一生初心者だと思いますね。
    • 1

レチリ90か運極1体かな

これやらないと卒業できた感じしないし
    • 0

僕はノーマルクエスト全クリしたら卒業で

いいんじゃないかと思います。
ノマダン全クリでも結構モンスターは
強くなっていると思うし、
超絶クリアは中級者か上級者ぐらいかな
と思いますね。
まぁ私自身初ノマダン全クリが
始めてから
三ヶ月半ぐらいなんですけどねwwww
    • 0

あくまでも個人的な見方でしかないですが、初期超絶をソロでクリアできるようになったら卒業だと思います。

初期超絶ならガチャ限がなくても降臨モンスターをうまく使えばぎりぎりで行けると思いますし、その降臨モンスターを選べるように(見分けできるように??)なってる所から初心者ではなくなっていると思います。
    • 0

最初の三体のリドラを運極までしてノーマルステージ全クリです。

• 0

降臨クエストの究極をソロでクリアできたら初心者卒業と言っていいと思います。

• 0

人によって色々ですが私的には、超絶ソロクリア-が初心者卒業だと思います。

自分も最初は人に手伝ってもらいながら気付けば超絶をソロで回れるようににりました(о´∀`о)
    • 0

イベントクエストの究極をノーコンクリアできるのが普通になれば初心者卒業だと思います。

• 1

やっぱり

レチリラック90を作ったら卒業かな~

ラックの重要性に気付いた時(*´ω`*)
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→