プロが教えるわが家の防犯対策術!

島忠いわゆるシマホですが,大田区の太田千鳥町店でバイクの合鍵を作ってもらうことって可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

形だけ同じキーを複製することは可能だと思います。


ただし、新しいタイプのカギであればいろいろな機能がついていることもあるので使えない場合もあります。
私が買ったバイクのキーも複製品が1個ついているだけでしたのでホームセンタで複製を作ってもらいました。
上記の理由で「もしかしたら使えないこともあるかもしれません」ということを了承の上作ってもらい、結果使用できました。
    • good
    • 1

ローカルな事なんでここで聞くより明日の営業時間に


店に直接聞くほうが早いし確実だとは思わないのかな?
http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/045.html

一般的なホムセンは、マスターキーからの複製はOKでコピーキーからの
複製は、条件付きか磨耗の程度と店に寄るところが多いが
コピーキーからでも造ってくれるところは探せばある。
ただし、古過ぎるバイクだと、適合するブランクキー欠品もあったし
HONDAの鍵はNGっていう変わった店もあった。
ホームセンターは基本持ち込みのブランクキーはNG。

要するに、店と物による。
だから店に直接確認したほうがいい。
    • good
    • 0

鍵のタイプにもよるので一概にできるとか言えません。


イモビとか入っている鍵だったら無理だと思いますよ…
南京錠みたいにシンプルな鍵ならばできると思いますが、ブランクキーを手に入れても鍵が硬いと機械が痛むからって断られるところもあります。
まずは購入したバイク屋さんから相談するべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!