プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

当方、4月から企業に入社した新入社員です。
現在AccessとVBAでシステム構築の課題に取り組んでおります。
現在分からず悩んでいる箇所についてご教示願います。

問題の箇所を簡単に説明します。
売上管理システムなるものを構築中で、現在苦戦しているのが領収書印刷という機能の日付を指定した印刷方法です。
顧客ごと毎月の締日が異なるのですが、20日が締日の顧客の場合、前月21日から今月20日までの売上を印刷するという動作をさせたいです。
下記のようにレポートをひとまずビューで表示させるようにしているのですが、型エラーが起こり上手くいきません。
例)
Start => 2016/06/21
Closing => 2016/07/21
---
DoCmd.OpenReport "領収書", acViewPreview, , "顧客ID='" & 顧客ID.Value & "'" And "売上日 Between ' & Start & ' And ' & Closing & '"
---
色々と試してはいるのですが理由がわかりません。そもそもこの方法ではできないのでしょうか?
皆さんのお力お貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>型エラー

シングルクォートではなくて、#でくくるとかかな?
"売上日 Between #" & Start & "# And #" & Closing & "#"
みたいに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにそれでした!問題なく動作してます。
ありがとうございました。

日付は#で挟みましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!