プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇都宮健児氏が東京都知事に立候補しました。「宇都宮だけに栃木県知事ならいいいのに」というつぶやきはおいておき、東京らしい苗字といえばどんなものを思い浮かべますか

A 回答 (7件)

「徳川」かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

徳川知事なら強いリーダーとして300年くらい続きそうで、ピシッと決まりますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/12 18:56

大江戸でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸という姓はあっても、大江戸はないようですね。残念。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/12 18:51

都会さん、首都圏さん、都心部さん、TOKIOさん、などですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トキオ(沢田けんじ)が思い浮かびました。」ありがとうございます

お礼日時:2016/07/12 18:50

No4です。

追加です。

赤坂さん
上野さん
田崎さん
白金さん
笹塚さん
神保さん
大島さん
三宅さん

…………です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田崎ソムリエ、三宅裕司、マック赤坂が思い浮かびました。ありがとうございます

お礼日時:2016/07/12 18:48

立川さん


隅田さん
玉川さん
王子さん
高尾さん
豊田さん
千歳さん
千代田さん
北沢さん
渋谷さん
大崎さん
…… 今は、こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立川だんし、北沢サッカーの人、などが思い浮かびました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/12 18:47

「東京さん」


全国に10名ほどいらっしゃるれっきとした苗字です。

ただ、東京さんが東京在住かと聞かれると?ですが。

ちなみに、県名で実際にない苗字は「沖縄」「愛媛」の2県名だけだそうで。(北海道は「北海」さんがあるので。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京 はあるんですね。少し驚きました。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/12 18:55

やはり地名と同じ苗字でしょうか。


青山
品川
神田
町田
まだまだ、ありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神田まさき さんあたりが思い浮かびました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!