プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は付き合っている人がいます。

その人とは友達の勧めで自分から付き合ってくださいといいました。

あと少しで3ヶ月です。

自分勝手だといわれるかもしれません。
付き合って正直、

異性として好きなのか
友達として好きなのか

よくわからなくなりました。

相手を学校でみかけたりするとうるさいなとかおもってしまいます。
最低ですね。
長く続くとは思っていません。

別れたほうがいいですよね

A 回答 (2件)

うーん、別れた方がいいとは思いますが。


しかし、「友達の勧めで」ということはその人に対して好きという気持ちはそもそもあったのでしょうか?
そして、ここで「別れたほうがいいですよね」と他者の意見を求める……。
これではあなたには主体性が無いということになりませんか?
何かに対して決断を下すのは確かに難しいことではあるんですが、恋愛についてはある程度主体性を持ってやらないと、「良い恋愛」になっていかないと思います。
「わからない」こそ、他者の意見によるのではなく、とことん自分自身と対話することでしか本当の答えは出ないと思うんですよね。
    • good
    • 0

自分で付き合ってと始めたなら、別れるのも自分で決めましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!