アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度姉の結婚式があります。
私は子供を連れての出席になるのですが1歳の子供なので荷物をたくさん持っていくことになります。
今まで人の結婚式に出たことがないのでパーティーバッグは持っておらず、デニム生地の大きいトートバッグしかありません・・・
服装はパーティーぽくてバッグだけトートバッグはさすがに変ですよね?
子連れの方は皆さんどんなバッグを持っていきますか?
着ていく服はネイビーのワンピースです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



自分とこの社員やら親戚友人先輩後輩などなど100くらい披露宴出席したけど、お子さん連れて来る参列者の方々は、だいたいバッグ二つもってきているから、それが一般的なんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい数の披露宴に参加されてますね!
とても説得力があります。
バッグ2つ持ちで参加します。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/13 12:55

親族なんだから、親族控室があるのではありませんか?


大きな荷物はそちらにおいて置けばいいかと。
会場内は、パーティー用のバックと、お子様の物を最小限にいれておけるバックで良いかと。
なんなら、お子様の荷物はお子様のリュックに入れておけばいいのでは

なんでもかんでも会場内に持って入ろうとせず、必要最小限にして、何か起これば会場を出て親族控室で対処すればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親族控室は別の階にあるそうなので距離を考えると手元に置いておきたいところです><
でも、子供にリュックをしょわせるのはいいですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 11:11

>子連れの方は皆さんどんなバッグを持っていきますか?


うちの嫁はパーティバッグとマザーズバッグの両方持って行っていたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の方と同じですね!
子連れだとやっぱりそうなるんですね。
パーティーバッグだけ買い足すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 11:08

パーティバッグは手元に、マザーズバッグは椅子の下に置きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはいいですね。
パーティーバッグだけ買い足そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!