アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックよお前もか(-。-;

家には、一年ちょい使用したドラム式洗濯機が有るが、今使えない壊れている。
今年新年早々使用中ガラガラ音が・・・
修理依頼する
とりあえず様子見てください。
約1カ月後又ガラガラ
修理依頼する
とりあえず様子見てください。
約1カ月後又ガラガラ
修理依頼する
4度目1カ月後こん度は脱水出来ず(-。-;
修理依頼する
とりあえず様子見てください。
俺「新しいのくれ」
サービス「わかりました。申請します。」
俺「替わりの持って来て」
サービス「小さくて、古いがこれで」
俺「頼むよ」
数日後
サービス「やっぱりもう1つ考えられるので部品交換します。」
俺「・・・」
このままではあかん!
俺パナのお客様相談室に電凸
俺「これ以上迷惑かけるんか?」
「何回コインランドリーに行ったと(-。-;」
今ココ
自社商品の欠陥を認めたくないパナ。サービスの責任にしようとするパナソニック(-。-;
メーカーとはこんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 本日5回目修理
    サービス「とりあえず部品交換だけさせていただき、動くようにして新しいのと交換します」
    俺「面倒な事せんで交換したら」
    サービス「こちらを交換まで使ってください」
    俺「交換してくれるの」
    サービス「時間下さい。メーカー交換ではなく、販売店交換になると思います」
    俺「変えてくれるならいい」
    嫁「何かメーカー汚いね」
    俺「サービスは修理完了です。メーカー一件落着する。俺クレーマー扱い」
    嫁「家が悪いの」
    俺「そうすれば丸く収まる」
    俺「つぎはぎだらけのいつ壊れるかわからない物はいらない」
    俺「コインランドリー代は・・・」
    今ココ

    なんとか交換まで行きましたけど、なんか納得出来て無いですが、こんなもんですか?

      補足日時:2016/07/12 21:47

A 回答 (3件)

今までの経験から、個人が直接メーカーと交渉してもダメ。


販売店を通してクレーム入れると、対応が良い。特に大型家電店はメーカーから見れば大口お客様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売店の方に電話して対応してもらいました。初め販売店の方に故障連絡、2回目以降パナのサービスに連絡したのがマズかったみたいです。販売店という味方を得る事を忘れていたみたいです。メーカーとはこんなもんとわかりました。

お礼日時:2016/07/15 13:00

対応して呉れるだけ ましですよ 電話も拒否するメーカーもありますよ ドラム式は まだ発展段階の品ですよ

    • good
    • 0

はい、そんなものです。



外国製品だともっと悪質のもあります。

クレームの基本は上の人と話すことです。

私なら新品を持ってこさせるか返金して貰いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
サービスの上の方に電話してみます。

お礼日時:2016/07/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!