アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期化しようとして失敗しました。
S.M.A.R.Tエラーが出てしまい、HDD(またはSSD)が「壊れた」と認定された。
該当のHDD(またはSSD)を交換しない限り、復旧の手はありません。

バックアップも取らずディスクユーティリティからMacintosh HD データを消去をしました。

バアックアップがない
工場出荷状態に戻すにも該当のHDD(またはSSD)を交換しない限り出来ません。

買い替えと修理依頼、幾らぐらいですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

Macの種類が何か判らないので詳しい事は解りかねますが、MacユーザーならApple StoreやApple 正規サービスプロバイダへ修理依頼するのが妥当かと思います。

実際に修理代金が幾ら掛かるかは、修理見積を出さなければ判りません。

Apple:Mac の修理サービス
https://support.apple.com/ja-jp/mac/repair/service

Appleの正規のサポートを行っていない業者に修理を依頼した場合は、それ以降はAppleのサポート対象外になる様です。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
素人なので修理サービスに連絡します!

修理費は、メーカーに聞いて下さい。

ただ、機種によっては、修理受付が終了している場合もありますので。
修理に出せば、OSなりを入れてから、返却されますので

>電気屋でHDDかSSDを買ってインストールでいけますか?

出来ますけども、OSのデータは必要ですよ。
そもそも、10年以上前のPCなら、すでにメーカーの修理受付が終了している。
HDDとしても、SATAのATFのHDDなら、入手が容易だが、SATAの非AFTのHDDとかIDEのHDDなら、ほぼ現状としては、入手が困難ですよ。
機種名が分からないので、具体的なことはなんともいえませんけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
少々難しくなってきてるので
Appleサービスに連絡します!

HDDなりSSD買ってきてネットからインストールすれば

6000円でいけると思います。
型式も分からんけど
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

私、PC初心者で型番が分かりません。10年位前のiMacです。
ちなみにマウスも動かなくなってしまいました(*_*)
電気屋でHDDかSSDを買ってインストールでいけますか?