プロが教えるわが家の防犯対策術!

DIY用にインパクトドライバーを購入したいと思っています。

中古は嫌なので新品を買いたいのです。

永く使いたいので訳のわからないメーカーのものではなく、マキタなどの定評のあるメーカーのものを選ぼうと思っています。

連続して使うことはあまり無いので、予備バッテリーは無くても構いません。

定価の半値程度で買えるサイトは無いでしょうか?

A 回答 (5件)

オークションが良いじゃないですか。



ヤフーにたくさん出品されてますよ~!

この回答への補足

chantinさん、早速回答してくれてありがとうございます。
それも本日登録したばかりとは、私と一緒!

オークションも見ているのですが、競争して買うのは好きじゃない・・・。
未経験でちょっと怖い感じがしていて踏み切れません。

常用している人から見れば馬鹿みたいな心配でしょうけど、オークション以外でないですかね?

補足日時:2003/01/31 14:07
    • good
    • 0

以前、内装工事の仕事をしていたので買って今でも持っています。

マキタとかでもプロ用とDIY用は別シリーズらしいですね。僕のお勧めは、マキタのプロ用です。4万~5万するから安くないけど、プロ用なので長持ちするはずです。それとマキタは販売店が多く、修理などのアフターサービスも非常に対応が早いので助かります。インパクトドライバはトリガーの中の部品が以外と早く壊れるので、修理が早いマキタがいいのです。
長い目で見ると安いといえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおりだと思いますが、インパクトの選び方を質問したつもりは無いのですが・・・。

質問の主旨に関するアドバイスはもらえないのでしょうか?
どなたか、質問に答えてくれる方はいませんか?

お礼日時:2003/02/05 20:25

初めまして


定評のあるメーカーは、日立・リョービ・松下です。
電動工具で検索をかけたらたくさん見つかります。
実物を手にとって、しっくりくるものを選びましょう。
こういうものは、使い勝手、アフターケア、信頼性、値段相応だと思います。
プロ用は4万円程度なので、DIY用で1万7千円以下だったらやすい方ではないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メーカーはマキタ、日立、ボッシュそれからリョービ、松下かなと思っています。
DIY用は耐久性に問題があると教えてもらったのでプロ用を選ぶつもりです。

でも質問の主旨は選び方ではなくて、安いサイト教えてくださいということなのですが・・・。

補足日時:2003/02/04 07:49
    • good
    • 0

私もインパクトドライバが欲しくて、ホームセンタなどに行ったときに金額を見て歩いています。

インパクトドライバって、思っていた以上に高価で、ちょっと手が出ないと思いつつも値段を見ています。
型番は覚えていないのですが、松下のものが19,800円で(日本製)、メーカー名は忘れましたが知らない日本メーカ(中国製)が12,800円でありました。どちらもバッテリーが二つ付いていました(松下は30分充電、もう一つの方は15分充電でした)。トルクは86~89N・m位だったと思います。私の見た範囲では製品自体は安物の感じはせず、どちらもちゃんとしていました。
ちなみに"埼玉県朝霞台にあるオリンピック"で見つけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ディスカウントショップで年に何回かは安売りをしているようなんですが、待っていられないのでココに登録してみました。

バッテリーは消耗品だと聞いたことがあるので、永く作り続けられる可能性が高いこともメーカー品にこだわる理由です。

お礼日時:2003/02/01 21:37

ご質問の内容と違ってごめんなさい。

私は道楽で2台持っています。1台は100V用、もう1台はバッテリー式です。時と場合によって使い分けをしています。当然一長一短がありますね。買うときは高かった100V用ですがバッテリーの劣化の心配は皆無です。バッテリー式のものは、ホームセンターで一番安い(9,700円位)ものを買い求めましたが、使用頻度も多いのですが今も問題なく使えています。ただし、切れては困る時に限って皮肉にもバッテリー切れになります。これは多分、メーカー品でも同じであると思います。ですからメーカーの違いにそれほどこだわる必要もないと思います。冬タイヤの交換時や21ミリ程度の比較的大きなナットでも、100V用でしたらガンガン回せますので、頼りになりますね。総合的に貴重な1台を選ぶなら、100V式をお勧めします。ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アウトドア派のDIYなのでコードレスでないとコードを延々と引き回さなければならない・・・。

ホームセンターの安物では痛い目に会っているので、「安物買いの銭失い」にはなりたくないのにお金がないので無理な質問をさせてもらっています。

お礼日時:2003/01/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!