アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から誘ってもらえない。



男性からご飯等に誘ってもらえないのは脈なしですよね。
誘っていけるとかもあれば今月は仕事が忙しいっと断られる時もあります。
今も、花火に行こうっと誘ってラインが既読にはなっているが返信がない状況です。
もうこんなに苦しいなら諦めた方がいいのかと考えがよぎってしまいます。

A 回答 (10件)

うるせぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!



行こぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッ!!




  ・・と ときには強い推しがひつようなときもあります
「男性から誘ってもらえない。 男性からご飯」の回答画像1
    • good
    • 4

付き合いたいなら、


付き合って下さいと言った方がハッキリして良いよ。
それで相手の返事を見れば良い、
男は本能的に好みがあるもので、
そこに重ならない女とはうまくいかないもので、こればっかりは
努力してもいずれはお互いに虚無感を感じるようになってくる、
当たって砕けろで、言った方が良いよ、
好きなら仕事が云々とか言わないよ。
この子(女)だと感じているなら仕事も用事も何もかも都合をつけて動くのが男だよ、
脈なしですよねという質問に答えるなら、
気付いてないのかも知れない(貴女が異性として自分を見ていることに)→だから告白したらと書きました。
もうひとつは気づいているけど、
女として見ていないのでノラリクラリの対応か、、、だね。
それか貴女の好きな男が他に思いを寄せている(片想い)女性がいるか ちゃんとした彼女がいるか、、、
こればっかりはね、
引き合う相性があるというか、本能的な好みが本人が気付いても気付かなくてもあるんだよ、一度真面目に気持ちを伝えてごらん、
誠実な男ならきちんと返事を出してくれるよ、好みでないと一度でもいわれたら完全に脈はないというか番外だよ。
でも貴方じゃないとダメなんだという男も必ずいるんだから、頑張れ。
    • good
    • 2

関係がよくわからないです。

ただの同僚としか思われていないのではないですか。悩む前の問題かと思いますが、何も言わずに自分の気持ちを分かってもらおうとしているようで、相手からは気味が悪いかもしれません。
    • good
    • 2

うん、



行こう!って言うか、告白するか、はっきりしてみては?いずれにしても勇気はいりますが、頑張ってください(^^)
    • good
    • 2

好きと告白してみるのが1番だと思います。

    • good
    • 2

何とも言えないけど、直接改めて聞いてみては???


ていうか、どういう間柄かにもよるかな???
    • good
    • 2

この文章を読んだ限りにおいては、相手は前抜きとは思えない。

それが諦めと直結するかは質問者の恋愛感による。
    • good
    • 3

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>男性からご飯等に誘ってもらえないのは脈なしですよね。

一回もなければ、そうなります。
好きな女の子との食事は楽しいものです。
本能を満足させる行為は好きな人としたいものです。
スポーツも、究極の行為も同じです。

>今月は仕事が忙しいっと断られる

本当に、急がしいときも有りますけど。

>諦めた方がいいのかと

はい、そう思います。楽しく人生歩みたいから、苦しい思いをあえてする必要は有りません。
でも、苦しい思いをしたり、楽しい思いをしたり、山あり、谷あり、なんでもありが人生の楽しさとも言えます。
もし、神さまの友人だとして、100%その通りになったとしたら、楽しいですか?

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」もおんなじです。

だから、行動からあきらめるんじゃなくて、あきらめるという決心のもとに既読にならないとか
赤の他人の回答見て、自分に納得させる理由を探しているとも言えますよ。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

cherub_childさんだけの回答。

>どーすればいいでしょう( .. )

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
cherub_childさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.    ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

ほとんどがコピペですが、間違いではないと思います。
運命は、???です。試す必要はありませんが、信じることはできます。
本気で全力尽くしたら、次へも行けます。反しても後悔はしない。良い言葉かと。。。女の子。。。リスク高いから気を付けてネ。

偉人の過去のモノサシです。

◆反省はしても後悔はしない。  佐伯貴弘/横浜ベイスターズ    
◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。
 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 映画『イルカ・チェイス』
◆判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆生涯ひとりの異性を愛することは、一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである。  レフ・トルストイ
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆明日死ぬとしたら、生き方が変るんですか?
あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?      チェ・ゲバラ
◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー
◆何が真実の愛だと感じるのかは、人それぞれだし、最終的な答えが何なのかは誰にもわからないよね。  松本潤
    • good
    • 2

あなたの状態は暇ですよね。

彼の状態は、仕事中なら、手が離せないかもです。
あなたが、一方的に判断しないで、ラインでも、有線いける??と聞いて電話をかけると、彼の状態がわかりますよね。
なぜ、それを、既読だからダメ、と決めるのか不思議です。
仕事中などですと、特に月末が迫ると、仕事によれば夜半までしています。
既読であっても、返信を考えるより、目の前の仕事が優先です。
あなたが仕事を辞めた彼をすべて面倒見るなら・・・きっと返信もあるし、すべてを捨てるかもですが、あなたが彼を面倒見ることできないなら、我慢も覚えるべきではないだろうか!!
あなたの文章で判断はできません。
    • good
    • 1

あなたの、くだらない悩みを、答えてくれた方に、礼の一つも言えないことこそ、既読云々の話以上に、おかしいのではないですか!!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!