電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低レベルの大学に通っている3年生です。役所の職員になりたいのですが、後期からの勉強で公務員試験に間に合うと思いますか?公務員試験のために別の学校には通うと思います。
また、大学には反日左翼のバカ教員しかいないので、講義そっちのけで公務員試験の勉強に集中したいと思っています。それでも間に合うか疑問です。公務員試験はかなり難関だと聞きましたから。国家・地方は問いません。また、大学生が受けられる試験であれば上級とか一般などは問いません。給料も地域も一切こだわりません。出張を嫌うほどなので高給など望みません。1年程度の浪人は覚悟しておいたほうが良いでしょうか?あと、資格は何も持っていません。パソコン関係や英語関係はもちろん、運転免許すら持っていません。この点は大丈夫なのか気になっています。

A 回答 (2件)

間に合うか間に合わないかは、公務員試験の過去問を見れば自ずと分かるのではありませんか?

少なくとも出身大学は関係なくなりますから、あなた次第としか言いようはありませんよ。

公務員なら何でも良いと言っている時点で、何も調べていないという事ですよね?
    • 1

運転免許がないと地方では辛いかな。

試験勉強は、受ける職種によって癖もあるので、予算に余裕があるなら、大原に通うと確実に受かりやすくなります。
    • 0