アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日4回目の本免です
1回目が87点2回目が81点3回目が86点でした。
あと一歩届きません。
みなさんどのように勉強されてますか?
おねがいです次で受かりたいので是非教えてください!

A 回答 (6件)

交差点(踏み切り)までの距離が○○メートル以内の〜は、禁止である。

みたいな問題の数字を正確に覚えることと、標識の意味は重点的にやった気がします。
あとは他の方も言っていますが、文章を読み間違えないように気をつけましたね。

人によって違うと思いますが、私はこんな感じでした。
分かりにくかったらすみません(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にして頑張ります!

お礼日時:2017/09/20 21:14

>みなさんどのように勉強されてますか?



今年4月に受けて1回で受かったものです。

私は以下のサイトを使い、2日間で受かりました。

①シカクン 運転免許学習システム

https://www.shikakun.net/

②模擬試験問題

http://main.humangroup.co.jp/mogishiken/driver/G …

③紹介サイト

https://menkyobancho.com/mag/knowledge/1110

これは、自動車学校だけでなく、公務員試験や漢検、英検、数検、入学試験など全ての試験に当てはまることですが、インプットの練習ばかりしていたら、アウトプットなんかできません。

たくさんの問題を解いて、自分のミスの傾向や、どのように出題されるのか知る。それが合格への近道です。

では、合格を祈ります。頑張ってください。
    • good
    • 0

あと一歩ってことは、問題の意図がきちんと把握できていないか、引っかけ問題に引っかかってしまうのではありませんか?落ちついて、少しゆ

っくり問題を読み答えを書いていますか?
    • good
    • 2

もよりの運転免許センターの近くに裏校があるはずです。


検索すればすぐに見つかるはずです。ここを利用してみてはいかがでしょうか。うちのバカな女房と息子も裏校に助けられて受かりました。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
裏校がちかくなくて自力で頑張ってみます!

お礼日時:2017/09/20 20:58

①通っていた教習所の問題を片っ端から解く。

苦手なジャンルがあればそれを中心に解く(例えば標識問題など)。

②引っ掻け問題を間違えていないか、またその対策をする。絶妙な言い回しで引っかけてくる問題も多々あるので注意しながら対策する。

③歴代の受験者から実際に出題された問題を聞き出し、それをまとめた過去問集が有るはずなので、それを解きまくる(これも①と②を意識しながら)。

④ヤミと呼ばれる負のオーラ漂う馬鹿の集会場があるのでそこに行く(最終手段)

読みにくかったかもしれませんが、少しでも役立つか、参考になれば幸いです。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますさんこうにします!!

お礼日時:2017/09/20 20:54

常識的に考えれば分かるものは勉強しなくてもいいですよね?


私は、あ、これこうなんだ!思ってたのと違う!みたいなものだけ勉強した気がします。
あと一歩みたいですから、難しく考えず、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます頑張ります。
ちなみにですけど脱ニーとさんは、どんなものを勉強しましたか?

お礼日時:2017/09/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A