アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的に1級ボイラー技士の資格取得を目指しております。

2級の試験は来月なのですが、1級と2級の試験内容の違いや難易度を教えていただけたら幸いです。

参考書や問題集を見たところ、1級は2級と比べて「少し詳しくなってるかな?」程度で重複している点が多いような気がしましたので、2級の問題集は購入せずに、1級の参考書と問題集を買おうと思っていますが、免状取得者様方のご意見がありましたらお聞かせ願います。

ちなみに2級の勉強は完了しており、現在はただ問題集をこなしています。

A 回答 (1件)

一級ボ技士所持者です。

結論から言うと 二級合格後 すぐ 受けたほうがいいです。私は 二級取得後三年間 期間が 開いてしまったので また 初めからの 復習 大変でした。w 免許申請はすぐ 出来なくても 勢いで 受けてしまったほうが いいでしょう。

試験内容の違いについては 個人的には あまり変わらない様な気がしました。個々の項目について 二級より 若干詳しくなった程度だと 思います。一級の問題集を何度も解けば大丈夫でしょう。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速1級のテキストと問題集を買って勉強を始めました。
がんばりますb

お礼日時:2010/11/19 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!