アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとにどうでもいいような、素朴な疑問なんですけど、昨日の試合を見てたら、中国でやってるのにオマーンサポーターばかり??だった感じです。
オマーンの攻撃の時に歓声がすごかったり、鈴木が倒れた時にブーイングがすごかったり・・・。
解説の人も「日本にとってはまるでアウェーですね」と言ってました。
オマーンの人がたくさんいて、というならわかるんですけど、中国人がたくさんいてオマーンの応援をしてるようなことを言ってました。なんで中国人は一丸となって(?)「まるでアウェー」といわれるほど、オマーンの応援をしてたんでしょう?
日本で、どっかの国同士が試合しても、あんな風に片方だけって言うのはよくあることなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そのまま順調に上がってくると、強い日本と、我らがホームの中国が当たる可能性が強くなるから、とかではないでしょうか?

日本も強くなったっていう証拠だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そういえば、日本が強いというのは解説の人も言ってました。
純粋にそれだけの理由だったらいいですね。

こんにちはです。

やっぱり日本は、中国にとって敵対心がかなり
強いです。
ですので、日本が負けるようにオマーンを
応援してましたね

色々なところで中国は、反日をしてますね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり敵対心ですかぁ・・・。
もしかしてそうなのかなぁとは思ったけど、やっぱりとは・・・。
なんか「何もそこまで」って感じで見てました。

中国では、普通に反日教育をしていますから、日本チームに対して「負けろ~!」という意味の応援だったと思います。

>日本で、どっかの国同士が試合しても、あんな風に片方だけって言うのはよくあることなんでしょうか?
先日の五輪予選で日本とUAEの試合(国立競技場)と同時進行のバーレーンとレバノンの試合(西が丘球技場)では、国立に入れなかった日本のサポーターは、レバノンの応援をしていました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういった理由からなんですねー。

>国立に入れなかった日本のサポーターは、レバノンの応援をしていました。
そうだったんですか。へぇ~、じゃあそういう事ってあるんですね。でも、中国のとは違った意味でですけど・・・。