プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男なのに出来ないのか」「男なのに出来るのはすごい」というのは偏見ですか?

A 回答 (4件)

「男なのに出来ないのか」というのは期待だと思います。


勉強や体力面で、もう少し力を付けてほしいのかなと感じます。
「男なのに出来るのはすごい」というのは、
美術や料理ができる人を誉めているのでしょうか。
偏見だとは思いません。
    • good
    • 0

個人的には「男なのに」「女なのに」というのは反対の性に対する偏見だと考えています。


能力を評価する以前に性別で枠をはめることは先入観に基づく偏見です。
    • good
    • 0

こんばんは。



偏見です。でも私は気にしません。

言われた時には、本当は相手は私に
何と伝えたかったのかを考えるようにしてます。

偏見!って言ったところで、特に
自分の得にならないので騒ぎません。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!