プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車がたくさん映るテレビ番組を教えてください。

息子が電車にどハマり中です。電車がたくさん出てくる実写のテレビ番組があれば録画したいので教えてください!
地上デジタルのみです。


(先日、NHKで放送された「昭和のSL映像館」をとっても嬉しそうに毎日何度も観ています..)

A 回答 (5件)

やっぱり、「世界の車窓から」が鉄板じゃないですか?あれを毎日録画して、できればCMをカットして編集すれば大喜びされると思います。

また、あの番組は何度見てもなかなか「あ、これ、前に見た」というほど見るのは相当みないと無理だと思うので、良いコンテンツだと思います。もちろん、放送時間が短いため、DR録画にしましょう。また、ディスクに焼いて何度も見るとブルーレイ本体の読み取るレンズの部分が汚れてしまうため、なるべくハードディスクで再生した方が良いでしょう。もちろん、バックアップのために、同じものを数枚ブルーレイディスクに焼くと良いと思います。アマゾンだと、20枚パックで買えば1枚あたり100円位でブルーレイディスク(パナソニック製がオススメ)が買えますから。
追記:当たり前の回答でごめんなさい。ちなみにブルーレイディスクはパナソニック製をお勧めします。TDKのブルーレイディスクは、国内メーカーではあるものの、海外に買収されてTDKが実際に製造しているわけではなく、後々エラーが発生しやすいです
。 安いからといってアマゾンのスピンドルタイプは買わないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!我が家は編集などができず、、。でもいい番組ですよね!私も好きなので今度一緒に見てみます!

お礼日時:2016/07/20 16:23

テレビ番組ではありませんがYou Tubeには多くの電車の動画がありますよ。





https://www.youtube.com/watch?v=L9X3JFYycsk&list …

https://www.youtube.com/watch?v=Z_2Qkfz-a3k

https://www.youtube.com/watch?v=nVQP6skZngU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!YouTubeを見せるには我が家ではスマホしか手段がなく、それは後々が怖いので、、、もう少し聞き分けられるようになったら見せてあげたいです。電車とか、静かにして欲しい時に活用させていただきます!

お礼日時:2016/07/20 16:24

それではこれを活用してください。


http://donkou.com/?p=10413
    • good
    • 0

中川家のれいじさんが司会しているBSの列車番組とか、同じくBSで、関口ともひろさんが、列車の旅をしている番組などはいかがでしょうか

    • good
    • 3

電車のDVD 買うといいですよ。

中古なら500円くらいです。鉄道会社別のもあります。路面電車とかも。多数持っていますよ。
「電車がたくさん映るテレビ番組を教えてくだ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DVDは持っているのですが、再生するものが無くて。

お礼日時:2016/07/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!