プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吐き気と胸の張り


生理予定日から明日で10日が経ちます。
前回も1ヶ月空いてきたのですが
性行為(初めからコンドームつけました。痛すぎて1.2回入れただけで断念しました)をしたので不安です。
ルナルナによると生理の周期は32日で前回は6月6日にきました。
性行為をしてしまったのは7月4日です。

予定日付近で生理前の軽いお腹の痛みや胸の痛みがあったのでくるかなと思ったのですがきていません。それから数日後から胸全体が押さえると痛いです。

大きな試験があり緊張感のある生活が続いています。

ムカムカして食欲もあまりない日が4日続いています。

生理予定日から遅れることとムカムカすること、胸の張りの3つは妊娠初期症状ともかぶるのでかなり心配です。

自分のしたことのせいですが不安で不安で1人になると泣いてしまいます。

避妊はきちんとしたはずなのですが妊娠でしょうか????

なかなか相談できる人もいなくてしんどいです。

A 回答 (4件)

避妊をしていても、性行為をしていて生理が遅れたならば、妊娠を疑いまずは妊娠検査薬で検査をするだけです。



ルナルナで生理周期を管理されているようですが、生理周期にほぼ狂いがないならば、性行為の時期を考えると妊娠の可能性は低くなります。
アプリの予定日から整理が遅れたことと、性行為をしたことで、妊娠不安が増強し、そのために吐き気などのつわりとも疑える症状が出てしまっている可能性もあります。
ですから先ずは検査薬を使って確認するだけです。
正確に検査をしたいならば、4日の行為から3週間後に検査です。

ストレスから解放された途端生理が始まる事もあるくらい、女性の体はデリケートです。

それから確実に避妊をしたいならば、アプリに頼らず基礎体温を計りましょう。
排卵日を過ぎ、高温期になれば、生理までの行為なら確実に妊娠しません。
    • good
    • 1

大丈夫と思うけど心配なら薬局で妊娠検査薬が有ります。

尿でわかります。10日遅れた位でつわりは、早すぎかなと思うけど心配ですね。とにかく妊娠検査薬をおすすめです。もし妊娠と成れば婦人科に行かなければ行けませんけど…大丈夫と思う
    • good
    • 0

不安な気持ちとっても良くわかります。

私も女性ですから…

 避妊をしていた との事なので妊娠の可能性は薄いと思います。
生理周期も長めみたいですし…多分遅れてるだけでしょう。

不安な気持ちを解消するために とりあえず今、妊娠検査薬を試しましょう

チェックワンファストという 初期に使える妊娠検査薬があります。
これで試してみてください。
ハッキリして落ち着けるはずです。

陰性なら7月25日以降、普通の妊娠検査薬で検査してください。
(生理不順な場合、行為日より3週間後に検査するのが望ましいみたいなので。)

今後ですが…
避妊法を複数組み合わせると かなりの確率で避妊できますので 
できる事ならピルとゴムの併用をお勧めします。
    • good
    • 1

ストレスも要因かも知れません。


少し様子見て続くならば、婦人科に行く事を、お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!