dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三首相はエスカレータで成蹊大学に入学したそうですが、彼には地方国公立大学や日東駒専クラスの中堅私立大学に合格できる実力はあったと思いますか?

「安倍晋三の学力について」の質問画像

A 回答 (5件)

学力だけとれば、四流私立大出身なので低いですし、地方国公立などとんでもない!受かりませんよ!日東駒専等の今でも四流私立なら同レベル

ですからまあ受かるのでは?
    • good
    • 0

有名な話に、子供時代、安倍氏の家庭教師をしていた現衆院議員の平沢勝栄氏の言葉があります。



「俺が見たから、バカになったのではない。俺が見たから、あの程度で済んだんだ!」
    • good
    • 2

週刊誌ベースで申し訳ないですが、東大卒秘書を家庭教師にしたのだけど上手くいかなかったようです。

勉強は苦手なんではないでしょうか。
お父さんは、本当は慶応とかに入れさせたかったみたいとか書かれてたと記憶してます。

鳩山兄弟は共に東大、しかも片方がトップで弟はスタンフォード修士も出てますが、
兄貴はトラストミーで弟はアルカイダで沖縄をむちゃくちゃにしてますからね。

東大卒政治家はかなり多くいますが、トンデモな人も多いですよね。
ちょっと勉強が苦手でも言い分が支持しやすくて政治手腕がある信頼のおける人がいいですね。
    • good
    • 0

到底ありません。


全く不可能だったでしょう。
しかしまぁ、政治は学力ではありませんから・・

とはいえ、東大と早稲田が多いのは確かでもありますが・・・

日本人は馬でも政治家でも血統が好きなので
支持率が高いかもしれませんね。
    • good
    • 0

おありだったのではないでしょうか?



しかし、T大卒の鳩山氏やら、T工大卒の菅直人氏が何をしたのかご記憶でしょう?w
学力が問題ではないのは、確かじゃありませんかwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!