アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIFI 電波は 体に悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    下記について 説明をお願いします。

     WiFI の シグナル強度dbm と いわゆるWi-Fiスピード との関係について、

     また それは Wi-Fi電波の出力とどう関係するのですか?

      補足日時:2016/07/21 22:59

A 回答 (5件)

>WiFI の シグナル強度dbm と いわゆるWi-Fiスピード との関係について、



でっかい声で話しているか、ボソボソと耳元で話すかの違い。
声が到達する距離に関係する。
ボソボソ話している人と遠く離れていると、
「ナニ話してんだが分かんねーよ。もう一回頼む!」
と何度もリトライを繰り返し、運よく話している内容を聞き取れるまでの時間が…。

…こういう考え方で、何度もリトライを繰り返すのでシグナル強度が低いと通信速度は落ちる。
場合によっては通信が成り立たない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・ 

とても わかりやすい ご説明です、
ありがとう ございます。

お礼日時:2016/07/22 12:32

>電子レンジとおなじと聞かされると気になりますね・・・



電子レンジの出力は数百W

一方、Wifiルーターなんかの出力は100mW(0.1W)から1000mW(1W)
電子レンジの場合、実効出力は割り引いて考える必要があるが
それにしたって何百分の一のレベル

確かに周波数は近似ではあるが、実質的には全く違うレベル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

質問いいですか?

WiFI の シグナル強度dbm と いわゆるWi-Fiスピード との関係は
何なのでしょうか、、電波の出力とどう関係するのですか?

お礼日時:2016/07/21 22:45

体に悪いのであればほとんどの方が影響を受けています。


いまどきどこにでもWifi電波飛んでいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電磁波は いっぱいありますからね、
電子レンジとおなじと聞かされると 
気になりますね・・・

お礼日時:2016/07/21 22:12

思い込む人には悪いモノだね



普通の人には何もないけど
貴方はどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

 うーん 気になる方ですね私・・(笑)

お礼日時:2016/07/21 22:11

逆に質問します。

なぜそう思うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


WiFI 人体への影響  
と検索してみると 不安になりましたので。

お礼日時:2016/07/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!