アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows8.1です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
 以上URLを参考に私のユーザーを自動ログインの設定しました。
 5個ぐらユーザーがあり間違えて他のユーザーを自動ログインの設定をしてしまいました。
 その場合、パスワードを設定しないといけないのですが、当然自分いつもログインしている
パスワードを設定しました。
 すると、途中で自分のユーザーじゃないことに気づき、設定そのままで、自分アカウントを
自動ログンに設定して成功しました。
 すると、間違えた、ユーザーの方からいつもログインしているパスでログインできないといわれ
私がいつんもログインしているパスワードでログインしたら、ログインができました。
 マッキントッシュ時代はこんなことはなかったようですが、Windowsは他ユーザからもユーザ
パスワードの変更が簡単にできるのでしょうか?
 個人情報が入っていたなら損害賠償を問題ですよね・・・
 Windowsはセキュリティにかなり甘いのではないでよすか・・・
 しかし以前Windowsの本を読んだとき、WindowsNT系に移行して、セキュリティは厳とするとの
書きっぷりでしたが、マッキントッシュみたいに何か設定を変更するたびにパスワード聞いてき
ていました。8年ぐらいのマックですが・・・
 たぶん以上の設定をしたのでパスワードが変更されたのではないかなと思います。
 マックも他ユーザー~ログインした場合パスワードの変更ができるのでしょうか・・・
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

管理者は一般ユーザーの設定を好き放題できます。


一般ユーザーは管理者は当然ですが、他のユーザーに対して何もできません。

それが管理者権限(administrator)を持っている持っていないの違いです。

何でもできるアカウントで好き放題しておいて何言ってんだ…ってことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2016/07/22 21:27

管理者権限を持ったアカウントでのログインなのだから…。



管理者権限を持っていないアカウントでは他人のアカウントのパスワード変更はできません。
どのような状態で作業をしているのかを把握していないのではないでしょうか。
それに…わざわざセキュリティレベルを下げる行為をしてその言い方は無いと思うんだ。

本題。
Mac OSでも管理者権限を持っていないと他のユーザーのパスワード変更はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
 ご回答が早かったのでびっくりしています。

「Mac OSでも管理者権限を持っていないと他のユーザーのパスワード変更はできません。」
 管理者権限がなぜあるのか頭の固い私とりまして、理解できません・・・・
 それだと、キャッシュカードにパスワードが2個存在する意味と同じと私的の主観ではそう取ります。
そうなるとお金んはおろし放題ですよね・・・情報もお金と同じ貴重資源ですので・・・
 
MACも他のユーザーから他のユーザーのパスワードの変更ができるのでしょうか・・・・
今度パソコン購入しようと検討中ですが、もしマックがWindowsのセキュリティレベルとは違い変更できなかったらマックの購入
を検討したいと思います。
よろしくお願いいたします、」

お礼日時:2016/07/22 21:04

>Windowsは他ユーザからもユーザ


>パスワードの変更が簡単にできるのでしょうか?
Administrator権限があればできますね。

>Windowsはセキュリティにかなり甘いのではないでよすか・・・
考え方が変わったんです。多人数で一台のパソコンを利用する時代から一人一台もしくは一人複数台を管理するようになり、パソコンの「パソ」の部分が本当の「Personal」に変わりました。
ログオンパスワードだけでは不足でハードディスクパスワードやBIOSパスワードが設けられているパソコンが出た辺りからユーザーパスワードの重さがほとんど無くなりました。

Macのパスワードのことはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
パソコンの備え付けのセキュリティはそのレベルでしたか・・・
 他のユーザーに伝えます。

お礼日時:2016/07/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!