天使と悪魔選手権

人ってなんのために生きるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は死にたいわけでも、自分が嫌いなわけでも、生きていて楽しくないというわけでもありません。ただ、人はいつか死ぬから、生きていた頃に頑張っても全部消えてしまうから、意味がないのではないかと思っただけです。私は今思春期を迎えているから生きる意味を見いだせないだけでしょうか?あと数年経てばこう思うこともなくなるのでしょうか?私の使命はなんでしょうか?

      補足日時:2016/07/24 11:47

A 回答 (30件中1~10件)

産まれたから生きるだけでしょう。

    • good
    • 0

NO28ですが、補足です。



艱難辛苦>かんなんしんく。と読みます。
    • good
    • 0

自分で描いた通りのシナリオの人生ゲームをプレイするため。


もの凄く楽しくておもしろくて幸せなだけのゲームシナリオを書いて生まれてくる人もいれば、わざと、敵やクエストやミッションだらけの艱難辛苦が多いゲームシナリオを書いて生まれてくる人もいる。
それを最後まで(自然に死ぬまで)やり遂げるか、途中でゲームオーバー(自殺)にしてしまうかも、全て本当は自分でシナリオを作って生まれて来る。
ただし、産まれた瞬間に、そのシナリオの記憶は誕生の神様の魔法で消されてしまうのだけれどね。(^^)

(コレが還暦のお婆ちゃんの想像です)
    • good
    • 0

生きる理由なんて対してそんなにないけど…


生に関して自分の望みに反することだって時にはあると思う
産まれてしまったからには
そのまま生きるのか…
どうなるのか…
生きることに意味を持たせると前向きになれたり努力が出来るような気はします
    • good
    • 0

産まれる為だけ



貴方以外の
同じ人だからといって
生き方洗脳されないように
頑張ろうね

地球を汚されないように
生きるのが地球人ですよ
    • good
    • 0

私は子孫繁栄の為に生きていると思います。


ただ、やり方は色々あると思います。

家庭を作り子供を育てる
医療を発展させて病気やケガで亡くなりそうな人を救う
農業を発展させて飢餓を無くす
犯罪を取締り善良な人を救う
話を親身になって聞き悩める人を救う
等々この世に生きている人は少なからず人類発展の為に生きているのではと思います。
これから貴方がどのような形で社会に関わるのか
どんな特技があるのか、どんな技術を獲得するのか
自分も含め人に危害を加えない限り
ゆっくり探して行けば良いのではないですか?
若くて羨ましですね~
    • good
    • 1

生きる意味を探す為

    • good
    • 3

人は幸せになるために生きているのだと思います。


長い月日をかけて少しずつ幸せを見つけていくのが正しい生き方なんだと私は思います。
    • good
    • 0

神様に生かされているから


死ぬまで食べて長らえる
    • good
    • 0

子孫繁栄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!