アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリでソファーを取り寄せで購入し
2週間待ちに待ってやっと届いたと思ったら
色が違うものが届きました。
ずっと待っていたのにがっかりして電話したら新しい物を今から取り寄せするのでそれまでこの色が違うソファーに座って待って頂けますか?だそうです

また今からメーカーに取り寄せして届くのを待って色違うソファーに座って待ってろ。それだけの対応です。返金等はできないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    壁や天井やキッチンはホワイト
    家具、カーテンはブラウン
    ラグはライトブラウン
    間違えて届いたソファーはレッド
    本来頼んだ物はブラウンのソファー

    ですがこの数日で間違えて届いた赤いソファーが、ベースカラーがブラウンの部屋の差し色になって良く見えてきました。(笑)
    ブラウンがもう少ししたら届きますが…(笑)

      補足日時:2016/07/27 08:35

A 回答 (6件)

色が違ったのは災難でしたね でもきっと2週間くらいして本来のものが届いて 今までの仮のソファーを返す時には


きっと「あの色もまんざらでもなかったね」と思えると思いますよ
2種類の色を楽しめてよかったと考えましょう!
    • good
    • 0

色が違うから返金、というのは、ちょっと理屈が合わない気がする



本来の色のソファーを持ってくる、と言っているのであるから、それを待てばいいんじゃない?

いま・この瞬間に、あの色のソファーに座らなければならないんだ!
なのに 色が違う!というのなら、返金を申し出るべきだけど

ソファーって何年も使うものでしょ?

始めの2週間、違う色だった、
それで返金求めるのは、
質問者さんがソファーの使い方を勘違いしてなくない?

別の見方で

超!急いでる。
あと20分で新幹線が出発する
ラーメンをオーダーした!
10分後、テーブルに来たのはチャーハン・・・
おいおい!おれが頼んだのはラーメンだ!
いまから作り直して、それから食べていたのでは新幹線に間に合わない!
だからお金返して!


っていうのならば、よくわかります・・・
    • good
    • 1

返品すれば返金に応じてくれますよ



取り寄せてもらって、それ+返金は、応じないです。
    • good
    • 0

>返金等はできないのですか?



できるんじゃん?交渉次第。
買い物というのは契約である。不備があればキャンセルは可能。
    • good
    • 0

それは災難でしたね。

事情があって待てないから、近所の店で他の商品を買うことにした。だから返品したいから返金して欲しい、と言えば返品および返金に応じてくれるかと思います。
    • good
    • 1

返すなら返金可能かわかりませんが、取り寄せてもらうなら無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!