アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はバンドメンバー4人でジャズとポップス(key1.2、Ba、Dr編成)をやっています。
でも雰囲気が落ち着いてしまうので1曲くらい盛り上がる曲をやりたい!ということで何か探しています。高校の文化祭でやるので知名度高めできれば最近の曲が良いです。
下記メンバースペックを参照に宜しくお願い致します。全員音楽経験は長けていますが、エレキを弾けるメンバーがいません(楽器はあるので簡単なものなら練習可能…?)。
練習期間は1ヶ月を目安にお願いいたします!

1.Ba歴8年、Vo担当、Key.Dr.Gtもそこそこできる。基本的にベースをやりながら歌う。女、声域高め。
2.Dr担当かなり叩ける、アコギなら一通りコード弾き可能、エレキは経験なし、keyも弾ける、ジャズではTpかDr。
3.Key担当クラシック専門だがかなり弾ける、per経験有りなのでDrもそこそこ叩ける。
4.Sax担当、keyも弾ける、コーラス入れることも、Drもそこそこ叩ける。

A 回答 (3件)

King Crimson "Epitaph"





古い曲ですが、プログレファンには知らない人は居ない名曲中の名曲。録音時のメンバーは Vo / B 、 G 、 Key 、 Dsですが、ギターのパートは多く有りません。Keyを2人にしてアレンジを替えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バンドメンバーで検討させていただきます。

お礼日時:2016/07/26 00:29

ラルクアンシエル heaven's drive


URL:


ラルクアンシエル chase
URL:https://www.youtube.com/watch?v=8J57ZHRkZIc


ラルクアンシエル 虹
URL:https://www.youtube.com/watch?v=BW9kOemdGfA


ラルクアンシエル drink it down
URL:https://www.youtube.com/watch?v=SoxbAmVOp8A


全てラルクの曲を紹介させて頂きました。
参考にならなければ、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バンドメンバーで検討させていただきます。

お礼日時:2016/07/26 00:30

いっその事、コーラスを入れてflumpoolの証といかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バンドメンバーで検討させていただきます。

お礼日時:2016/07/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!